« ブログに苦戦中。 | メイン | いよいよスタート! »

電動工具

今日も電動工具の注文をしました。卓上丸ノコ+替え刃です。

おうち作りの先輩ことKさんに教えていただいた青森にある通販のお店、とっても対応が感じがよいのです。

「2×4住宅のハーフビルドに挑戦されるとのことでしたが、プロの方でも電動工具でケガをする場合がございます。十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。ハーフビルド頑張ってください!」

なーんてメッセージをもらったりすると、なんだかじんわりしちゃいます。

イエづくりって、正直、しろうとがふみこんじゃっていいのかな?という印象の領域で、電動工具なんて、こんな私(笑)が買っちゃっていいの?と、ちょっぴりびびりも入っているような状況で、上記のようなメッセージ、ココロにしみるわけです。

ということで、用意してください、と言われていた、インパクトドライバと丸ノコを入手、いよいよ現場に乗り込みます。電動工具、使うのは初めて。まずは、取説をしーっかり読んで、木っ端などで、使い方の練習して、実戦へ、という予定です。

卸値通販のホームメイキング
http://www.homemaking.co.jp

使い手はへなちょこなんですが、工具は気合いを入れてみました。

マキタ 充電インパクト(TD123DRJXR)
http://www.homemaking.co.jp/top/judenkogu/inpact/td123drax/td123drax.htm

マキタ 216mm卓上マルノコ(LS0840FL)
http://www.homemaking.co.jp/top/dendokogu/suraidomarunoko/ls0840fl/LS0840FL.htm

使い勝手については、後日、レポートします。お楽しみに。

投稿者 sunameri : 2004年09月17日 02:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2000

コメント

どんどん本格的になってきましたねぇ..
くれぐれも怪我には気を付けてください。

投稿者 ゴンノブログ : 2004年09月17日 13:34

ところで、私は図工クラブ、技術クラブ、そして機械工学科。
という遍歴を持っていることご存知ですか(笑)?

投稿者 takahira : 2004年09月21日 12:16

こんばんは~。昨日、那須から戻りました。作業、楽しかったよぉ。

(た)氏の遍歴?、機械工学科以降しか知らなかった。図工クラブからスタートしていたとは・・・。おそるべし。

基本的には単純作業なのですが、力仕事も結構あって、男手が必要!を実感してきました。ぜひぜひ、また、お手伝いにきてください~。

投稿者 sunameri : 2004年09月26日 23:54