« 大工さんのシゴト | メイン | おいしいおそば »

おちゃめな便利グッズ

石膏ボードは2×4材にねじつきのビスでとめていきます。で、作業をしているうちに「釘袋がほしい」ということになりました。で、彼がひとりでホームセンターに行って買ってきたのが、こちらの釘袋。

なんだか女の子のポシェットみたいだし、ひもで腰にしばるとふんどし(きゃっ)みたいで、私はうへぇーーーとか言っていたのですが、案外便利で重宝しました。彼としては値段で決めた!そうです。(400円くらい)

私としては、大工さんが使ってる、皮製(本格的なのは羊の皮でできているのだそうです)の釘袋とか欲しいとことです。(かっこからはいるタイプ。笑)

投稿者 sunameri : 2004年10月11日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2016