« おちゃめな便利グッズ | メイン | パワーランチ(その2) »

おいしいおそば

先月は、あちこちで、まっしろな花の咲いたそば畑をみかけました。風にそよぶ純白の花、とっても可憐で、おいしいおそばのイメージがふくらみます。(笑)

実際そばの実を育てているところもあるからか、那須はおいしいおそばやさん、たくさんあります。

いくつかお気に入りのおそばやさんがありますが、今回、また、新名所(!)を見つけました。

高林坊
http://www.pref.tochigi.jp/nasu-nsj/kouryuu/resutoran/kourinbou.html

黒磯市でやっている施設で、そばうち体験もできるそう。

店内からの景色がすごいのです。那須の山並み(この日はあいにくの天気でいまいち)とそば畑。

おそばの香りがふわ~な田舎そば。ボリュームたっぷり。あたたかいおそばも◎です。

お店のおばちゃんも親切で、お店もなごやかな雰囲気。ほっこり気分で、笑顔ランチでした。

投稿者 sunameri : 2004年10月11日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2017