« 悩みの庭 | メイン | 石膏ボードのつなぎめ »

電機設備やさん

ハーフビルドのしくみ上、イエはハーフビルドサービスを通して、大工さんにお願いをするのですが、電機設備や水道、ガスなどは、自分で直接業者さんとやりとりをして、支払いなどもハーフビルドサービスを通しません。(業者さんは、ハーフビルドサービスが紹介してくれます。)

100%プロの大工さんが作るイエと違って、しろうとな私たちとやりとりしなきゃいけないので、理解ある業者さん、ほんとに人間的にもすてきな方が協力してくれています。

で、ちょっとびっくりしたのが、電機設備やさん。最初の打ち合わせのときから、野菜をどっさりいただきました。有機栽培をされているそうで、彼にいただく野菜、味が濃くて、ほんとにおいしいのです。
で、おいしい!おいしい!を連発したからか(笑)、今回もねぎとなす、ピーマンをどっさり持ってきてくれました。

↑こちらは、お部屋で撮影したなすとピーマン。ネギはどろつきなので、車の中です。(笑)

ご自宅の場所も地図を描いて教えてくださって、「ワタシがいないときも連れに言っておきますから、近くに来たらよってください。そのときにある野菜をあげますから。」って!

ややこしい電機配線を笑顔で受けてもらっているだけでも恐縮なのに、おいしいお野菜までいただけるなんて、しあわせすぎです。(笑)

投稿者 sunameri : 2004年10月12日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2021