« ハーフビルド第4弾 | メイン | 庭づくり(その2) »

水道問題

町営水道が使える、という条件で買った土地なのに、家の建築が始まっても、まだ、水道が使えません。(泣)

不動産やさんの話によると、当初予定しており、既に配管をしたという水道管が、水道局より、使用を待ってくれ、と言われ、やむなく、近くの農家が使っている水道管から分岐してもらうことになったそう。(農家の方には、不動産やさんが話をして、了解をいただいている、とのこと。)

で、あとは配管工事、という段になり、近所で町営水道を使えないお宅から、水道局に対して、「どうして後から来た家が水道ひけるんだ。」とクレームがはいったとか。で、工事もストップなのだそう。

すべて不動産やさんの説明によるものなので、実際のところ、どうなっているのかよくわからないのですが、なんだかややこしい状況になっていることは確かです。

今までの説明では、水道やさんの工事が遅れているだけ、という感じだったのに、なんだかなぁ、と。

東京ではあたりまえに使えるライフラインも、そう簡単には手に入らない、というのも、ある意味納得できないこともなかったり。

それにしても、水道問題、頭が痛いです。はぁぁ。(ためいき)

投稿者 sunameri : 2004年10月26日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2036