« 水道問題の顛末 | メイン | 電動工具(卓上丸ノコ) »

ネットワーク環境

オフラインの日々が続くと、なんだか息苦しいような、目の前がぼわっと白くなるような、不安にさいなまれる、ちょっぴりネット中毒なsunameriです。

で、那須のイエにも、とにかくネット環境を整備しなきゃ、ということで、イエの中にはLANケーブルを配線してもらいました。

イエ作りの先輩Kさんにアキバ・ツアーをくんでいただき、100m買ってきた「カテゴリー6」。光ファイバが来ても大丈夫!

カテゴリー6
http://e-words.jp/p/r-utpcategory.html

が、が、残念ながら、NTT収容局からおうちまでの距離は5.5kmとのこと。「ADSLをお使いいただいても充分な速度がでない可能性があります」と言われました・・・。もちろん、光など、まだ先のようだし。

おうちのなかだけぶっとい土管がはいっているのに、外からはいってくるのは、ちょろちょろと白糸の滝状態・・・。なんだか水道問題の話もシンクロしているような気がして(ありえない、ありえない)、ちょっぴり意気消沈。

どなたか、大物政治家をご紹介いただけないですか?(笑)

投稿者 sunameri : 2004年11月12日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2042