« 外構やさん | メイン | 水が出た! »

ハーフビルド第6弾

11/20-21、1泊2日でハーフビルド第6弾に行ってきました。今回はギリギリまで「お手伝いに来てぇ~」攻撃をしまくっていたのですが(笑)、久々に彼と2人きりの作業、になりました。

テーマは、やっぱり石膏ボードはり。1階の板の間(客間にする予定)をやっつけちゃおう!ということに。ここは床があがっているので、天井も低く、比較的、らくちんなのです。

私が採寸して切ったボードを用意して、彼がインパクトドライバで、どんどん留めつけていく、という作業。さすがに2階で修行した甲斐あって、段取りも作業も、かなり効率よくなってきたように思います。私が掘りごたつ用の穴に落ちる、というハプニングがあったものの、比較的順調で、2日間で、目標の板の間、ほぼやっつけることができました。

また、町田さん(大工さん)が階段を仕上げてくださったので、よごれないよう、養生シートをはりました。

養生シート、ホームセンターで300円弱、でした。2枚買ってきたのですが、ちょっぴり足らず、一部、つぎはぎになってしまい、カッコ悪いのですが、ま、ご愛嬌ということで。(笑)

次回は石膏ボードの続きの他、玄関と勝手口のノブの取り付けに挑戦!の予定です。

投稿者 sunameri : 2004年11月22日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2046

コメント

お元気ですか?カントリーコネクションです。今日のお昼頃、現場にお邪魔いたしました。君島さん始まりましたね。誰も居なかったので外周を見て帰宅いたしました。またお会いしましょう。

投稿者 カントリーコネクション : 2004年11月23日 16:03

おおきさん、こんばんは~。メッセージ、ありがとうございます。&現場を見にきてくださったそうで、ありがとうございます。(昨日はPちゃんが見にきてくれたそう。ふふふ)
君島さんの石積み、なかなか雰囲気がよくて、楽しみです。今週末はイエヅクリお休みの予定ですが、なんだか、おしりがもぞもぞ、また行きたくなってしまいそうです。
またお世話になります。よろしくです~。

投稿者 sunameri : 2004年11月23日 20:12