« 井戸 | メイン | 浄化槽 »

温泉

作業後のお楽しみは温泉。大きな湯船で体をのばすと、「ん~ごくらくごくらく」状態@笑顔。那須のお気に入り温泉を紹介したいと思います。

鹿の湯
那須の温泉といったら、ココははずせません。観光客から地元の方まで、いつも大賑わい。おじいちゃん、おばあちゃんのだしもたっぷりでてる感じ。(笑)とっても風情があるのですが、おしまいの時間が早いのと、いつも混んでいるのが残念。また、石けん、シャンプーなどは使えません。

ホテルエピナール那須
とにかく豪華なスパ。露天風呂も大きく、ゆったりできます。土日は1800円とお値段も豪華ですが、優待券をプリントしていけば300円引きになります。バスタオル・タオルを貸してくれて、お風呂にはシャンプー、ボディソープなども完備です。プールもつかえます。

安愚楽天然温泉
ホテルフロラシオン那須にあるスパ。バラの花がたっぷりうかんだお風呂にはびっくり。(いい香りがします。)露天風呂も広く、サウナもあります。落ち着いた雰囲気のよいホテルにあるスパなので、ゆったりできます。

皆幸の湯
黒磯駅まで(山を)おりなければなりませんが、ひろびろとした、気持ちのいいお風呂。源泉かけながし、だそう。平日は18時以降に入場すると割り引きになります。タオルは有料レンタルです。

喜久屋旅館
那須湯本にある旅館ですが、500円でお風呂だけはいらせていただくことができます。温泉は鹿の湯と同じ。濃ゆーい硫黄泉です。鹿の湯と同じ温泉を楽しみながらも、洗い場もあるので髪や体も洗うことができるのが嬉しいです。良心的なお値段と、小さなお宿なので貸切状態の場合が多いのも嬉しいです。

松川屋
湯本にある温泉宿。こちらも、鹿の湯のお湯がひかれており、お宿の温泉と2つの泉質が楽しめます。露天風呂も大きくはないものの、なかなか風情があって◎です。松川屋さんのサイトから割引券をプリントできます。

塩原あかつきの湯
関谷北交差点のちょっと手前(那須からみて)を左にはいったところにできた新しい日帰り温泉。こちらは塩原のお湯で、那須とは泉質が違います。ゆったりとした作りで、気持ちよくくつろぐことができます。水着をもっていけば、バーデプールも楽しめます。まだサイトがないようなので、パンフから引用。
329-2801 那須郡塩原町関谷日の出1689 電話:0287-35-2711 入浴料:平日800円/土日祝1000円 営業時間:10:00-21:00 休憩室、レストラン、マッサージルームも有

矢板温泉
那須からはちょっと遠いですが(車で40分ほど)、矢板インターから高速にのる場合など、便利です。湯量も豊富で源泉かけながし。500円というのも嬉しいです。休憩・お食事処もあり。お風呂場まで大音量で演歌が流れているのだけが残念(笑)。

お銭湯くらいの値段で、お湯のいいところ、を探していますが、那須の日帰り入浴、ホテルだとどうしても1000円以上になってしまいます。(もちろん、施設も充実していますが。) 那須の温泉といっても、源泉はいくつもあるようですし、お風呂のつくりもいろいろ。温泉探しも楽しみの1つです。

投稿者 sunameri : 2004年12月05日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2052

コメント

こんにちは!たかみです。
知らない温泉がたくさんありうれしーい(笑)
今度行ってみよ~っと。。。

車で20分位のところに芦野温泉という湯治場があるの
ご存知ですか?
確か17時以降だと1000円以下で入浴できます。
お肌がつるつるスベスベになります。
お薦めです。
ただし時間帯によってはメチャ混みですが(苦笑)

投稿者 たかみです。 : 2004年12月06日 15:40

たかみさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

芦野温泉、行ったことあります。たかみさんがあんな渋い温泉に行ってるなんて、びっくり(笑)。薬湯風呂が強烈だったことが印象深いです。

いつか、たかみさんと一緒に温泉つかったりすることもあるのかなぁ、とか思って、にやにやしちゃいました。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2004年12月07日 00:05