« ハーフビルド第7弾 | メイン | タイルはり »

お水が使えるようになりました。

いろいろあって、井戸を掘ることになって、お水がでて、水質検査でも問題がないことがわかりました。水道やさんのすすめもあって、念のため、フィルターをつけてもらうことになりました。で、23日、現場に行くと、庭のはじっこにフィルターが設置されていました。(お、いよいよお水が使えるようになるんだー!)とわくわくしていると、フィルターが寒さで凍ってしまうので、早急にフィルター用のイエを作る必要がある、とのこと。「犬小屋みたいなのを作ってくれればいいですから~。」と軽く言われたものの、イエヅクリはしているものの、日曜大工の経験さえほとんどないへなちょこビルダーとしては、かなりのプレッシャーです。(笑)

そこへ、カントリーコネクションの大木さんが登場!木工などを得意とされる大木さんなら、きっと、フィルターのイエづくりも得意に違いないハズ、と、車から降りたばかりの大木さんに「フィ、フィルターのイエを作ってくださいっっっ。」とお願い。寒空のもと、大木さん、さくさくとフィルターのイエを作ってくださいました。(深く深く感謝)

作っていただいたフィルターのイエ(カントリーコネクションのブログより)
http://countryconnection.jp/blog/archives/000293.php

おかげさまで、やっと水道がつかえるようになりました!(嬉)
手も洗えるし、水も飲めます。急ピッチで浄化槽の工事も進めていただいているので、近々、おトイレも使えるようになります。(喜) おトイレ使えるようになるのは嬉しいのですが、ドアをとりつけるのはまだまだ先に・・・。しばらくは、ベニヤ板をたてかけて、おトイレを使うことになりそうです。(笑)

とにかく、お水が使えるようになったこと、ほんとうに嬉しいです。たくさんの方にお世話になりました。これからも、ずっと、感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ、です。

投稿者 sunameri : 2004年12月25日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2058