« とりあえず。 | メイン | ハーフビルド第10弾 »

天井はり(その2)

今週末は、彼と私、2人の作業。短い板を使う水周りからスタート。2階をやり、1階も完了。勢いづいて、キッチン部分もできるところまでやっちゃおー、ということに。

天井材がどんどん減っていくにしたがって作業スペースも広くなるというメリットつき。インパクトドライバをブンブンうならせて、木槌でダンダンたたきながら、もくもくと作業。

ライトのつく場所には電気やさんが配線済みなので、位置を確認して、天井板にドリルで穴をあけます。(インパクトドライバのさきっぽをドリルに換えるとあっという間にきれいに穴あけができるのです!)その穴から線を出して、なにごともなかったかのように、天井はりを続けます。

1階は2階に比べて天井が低いので作業がほんとにらくちん。ふきぬけ部分の天井はりのことを考えると、ちょっと気が重たくなります・・・。

次回は板の間部分の天井はりをしよう!とはりきってます。お客さんが泊まるお部屋なので、ビス打ち、失敗しないようにしなきゃ、です。

丸ノコやインパクトドライバなどにもやっと慣れてきました。電動工具があってこそのハーフビルドを痛感です。(次回は電動のサンダーを買おう!と盛り上がっているところです。ふふふ。)

投稿者 sunameri : 2005年01月10日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2068