« FRP | メイン | ハーフビルド第12弾 »

麺家

今、那須で1番お気に入りのラーメンやさん。手打ちの白河ラーメンがいただけるお店です。

「麺家」 Tel:0287-63-0640 那珂川河畔公園そば

メニューはラーメンとチャーシューメンのみ。(ビールはいただけます。) 気合いはいりまくりのマスターと、きれいできさくな奥様2人できりもりしています。

我が家のオフィシャル・ホームセンター(笑)カンセキへの近道沿いにあり、ふらっとはいってみたところ、大ヒット!那須に行くと、必ず初日のランチは麺家さん、となってしまいました。

魅惑のラーメンはこちら。

ほんとにシンプルなラーメンです。でもね、手打ちメンはシコシコ。チャーシューもしっかり味わい系。さっぱりしているのに、なんとも後ひきなスープ、と、どんぶりの中のバランスがバツグンのラーメンなの。

土曜日、彼と2人で長靴はいて、ワタシの着ていたフリースには木屑がいっぱいついていて、「汚いねー。」とか言いながら、お店にはいっていったら、「なんの作業されているんですか?」って。「おうちを作ってます。」と言ったら、奥様、目をまんまるにして、「ふぇー。がんばってくださいー。」だって。(笑)

ネットで調べても、ぜんぜんでてこないのですが、地元のお客さんでいつもにぎわっている、ほんとの手打ちラーメンのお店です。最近、白河に車を飛ばすことがなくなってしまいました。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年01月30日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2079

このリストは、次のエントリーを参照しています: 麺家:

» 白河ラーメン from フリースタイルサラリーマンの社会分析
白河ラーメンにはまっている。 基本は醤油味。標準的な具は、チャーシュー、海苔、し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月30日 22:20