« 祖父母との時間 | メイン | 足場(続編) »

ひとり作業

今週は休みをとって、那須にこもっています。(笑)
おとといは雪が降っていたのに、今日は小春日和。日差しがあたたかくて、作業してたら熱くなってきて、窓を開けたほど。なんだか調子がくるいます。

業者さんが出入りしたりもしますが、基本はひとり。これからの作業に向けて、段取りを考えて、準備をしたり、がメインです。

昨日はT崎さんがふらりとお手伝いに来てくれたので、階段上の作業用の足場作りと、内部足場(鉄骨製)のくずし&組み立てを手伝ってもらいました。途中から息もぴったり、内部足場のくずし&組み立てのエキスパート・コンビの誕生です。(笑)

今日は1階の天井はりをもくもくとやりました。午後には腕が筋肉痛。さすが、へなちょこビルダー!そして、週末にどどっときてくれるお手伝い隊のみなさんのために、夕方、壁の下地処理の部材等を購入してきました。チーム編成を考えたり、わくわくしています。

明日はFRPの施工をしてもらう予定です。「すっごいにおいがしますよー。」と脅されています。どんなものなのだろうと、これまた、わくわくです。

でも、さすがに体もきつくなってきて、今日は3時頃、とろっとお昼ねしちゃいました。きゃ。

投稿者 sunameri : 2005年02月09日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2083

コメント

スナちゃん、ひとり作業お疲れ様です。
土庵イベント、行けないかも。。。なんて言っておきながら、
行って来てしまいました。
久しぶりにみんなと会えて、楽しかったよぅ!

FRPの溶剤、ものすごい臭いがします。わくわくするような
臭いじゃないって~(>o<)
長時間、嗅いでると頭がクラクラしてきちゃうような臭い
だから気を付けてね!!

投稿者 オードリー : 2005年02月11日 22:23

オードリーさん、こんにちは。sunameri@お昼休みです。昨日、那須から帰ってきましたが、全身筋肉痛で廃人状態です。今日は早めにあがって、マッサージに行こうと目論み中です。(笑)

FRP施工の日、すごーく天気がよくて、家中の窓全開で作業してもらったので、匂い、ぜんぜん平気でした。(ほっ)昨日、帰りがけに、水を流してみたのですが、水モレもなし、バッチリです。

今回の土庵のイベントもとても楽しかったようで、ヨダレです。できれば、明日にでも、ギャラリーよりたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年02月14日 12:25