« 壁塗りの下処理 | メイン | ハーフビルド第13弾 »

FRP(続編)

話題沸騰(笑)のFRP、水曜日に、施工をしていただきました。すっごい匂いですよー、と脅されていたのですが、とても天気がよかったので、家中の窓を全開にしたので、あまり気にならなかったです。

とにかく水周りの処理、神経を使います。施工してくださった方がとても親切で、いろいろ教えてくださったのですが、勾配とか、素材による膨張率の違いとか、かなり守備範囲が広いのに、びっくり。このテの職人さん、みなさん、知識と経験でもって、臨機応変に施工をしてくれます。こういう方たちのおかげで、家ができるんだなぁ、とじんわりです。

ガラスファイバーをひいた上に樹脂を流したFRP、こんな感じに仕上がっています。

浴槽をいれ、タイルをはって、上部はウェスタンレッドシダーを縦張りしていきます。だんだんお風呂らしくなってきました。みてるだけで、わくわくします。

投稿者 sunameri : 2005年02月16日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2087

コメント

う~ん、い~感じですね。ナイスビューなお風呂の完成、楽しみです。

投稿者 カントリーコネクション : 2005年02月17日 05:50

コメント、どうもです。

すっぽんぽんでベランダにでてビールをのむ、略して、
「スッポンビール」なお風呂、と呼ばれてます。(爆)

ぜひ、スッポンビール、味わいにきてくださいね。
って、お風呂も完成まで、まだまだ、ですが。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年02月18日 23:28