« ハーフビルド第13弾 | メイン | ハーフビルド第15弾 »

ハーフビルド第14弾

先週末(2/26, 27)、那須に行ってまいりました。ハーフビルド、もう14回目。思えば、夏に地鎮祭をして、棟上、ハーフビルドスタート、ゆっくりながら、確実にイエらしくなってきています。季節の移ろうスピードと同じくらい。こんなのも、ちょっと楽しくて、いいよね。

土曜日、現場に着いたのがお昼ちょっと前。T崎さんがふらりとお手伝いに来てくれました♪まずは麺屋さんに行き、腹ごしらえ(笑)。午後から、パテぬり作業を2人でもくもく。3時過ぎには彼が新幹線でやってきて、ジョイン。この日、FMはサザンの特集。ときに口ずさみ、ときにじんわりと思い出にひたりながらの作業、まんざらでもなかったり。T崎さんも、このパテ作業は結構気に入ってくれたらしく、猛烈にやってくれました。(感謝感謝)

ずいぶん日ものびて、6時頃まで作業ができました。

夜はちょっと足をのばして芦野にある老舗のうなぎやさん「丁子屋」さんへ。おいしいうなぎにニコニコ、温泉にはいって、カントリーコネクションさんへ。オーナー夫妻、T崎さんと、まったりとおしゃべり。

そして、翌朝、事件が・・・。

カントリーコネクションさんでの目覚め、いつもは爽快なのに、この日は・・・ムカムカムカムカ・・・ぅぅぅ・・・おなかも痛い・・・。がーん、金曜日の夜にドキドキしながら食べた牡蠣、時間差攻撃であたってしまったのでした。実は年明けから既に2回牡蠣にあたっており、やばいとわかりながら、がまんできずに食べた牡蠣、やっぱりダメでした。(泣)

朝方から数時間、カントリーコネクションさんのおトイレを抱きしめることに。(泣)

結局、この日の午前中、彼は現場に、私はカントリーコネクションさんの薪ストーブの前で焼きイモみたいにほくほくしながら、爆睡してました。

ということで、今回のハーフビルド、私は半日パテぬりしただけ。ま、T崎さんが手伝ってくれたので、結構、作業は進んだのですが。ま、こんなこともあります。のんびりいきましょう。(笑)

そうそう、イエの中のドア(おトイレとか、お部屋とか)、大工さんが取り付けてくれてました。電機設備やさんがテレビアンテナも取り付けてくれたし。とりあえず寝室だけ先に完成させて、ちゃんと住めるようにしたほうがいいのかな、と思ったりしてます。そうそう、照明器具を発注しなきゃ。いよいよ照明の取り付けもスタートとなります・・・。

投稿者 sunameri : 2005年03月05日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2089