« ハーフビルド第14弾 | メイン | 水道問題は続くよどこまでも・・・(笑) »

ハーフビルド第15弾

19~21日の連休、イエヅクリをしてきました。半月ぶりの那須。まだまだ朝夕は冷え込むものの、空気の匂いなど、ずいぶん、春めいてきています。

シーリングファンを発注し、取り付けがスタンバイになっているため、吹き抜け部分の天井はりを終わらせてしまいたい!というのが今回の目標です。

初日は大工さんに紹介していただいた那須住宅資材センターで、足りなくなってしまった石膏ボードやベニヤ板などを注文。お昼ごろ、発注して、3時には配達してくれました。浴槽なども取り扱っているということで、今後、いろいろお世話になりそうです。

那須住宅資材センター
電話:0287-62-1756
ファックス:0287-63-1685

彼は2階の水周りの石膏ボードはり、私は1階水周りのタイルはりなどをもくもくと作業。

日曜日は午後からカントリーコネクションのオーナーがお手伝いに来てくれました。吹き抜け部分の天井はりは3人組みだとすごく効率がよくなります。2人は脚立の上で天井はり、私は板を渡したり、足場を動かしたり、1階と2階を何十往復も・・・。(すごいエクササイズです。泣)

おかげさまで、月曜日の午前中、吹き抜け部分の天井はりが完成!すべての天井はりがおわりました!(ぱちぱちぱち)

あとは、内部ドアのノブをとりつけたりのこまごまとした作業。だんだん、進捗が見えにくい作業が増えてきました。ハーフビルドをスタートした頃、大工さんに「後半は進捗が見えなくてツライよ~」と脅されていたのですが、だんだん、その域にはいってきている様子。細かいところをキレイに収めないと、出来上がりがいまいちになってしまうので、気をぬくわけにはいきません。あせらず、コツコツ進めていきたいと思っています。

投稿者 sunameri : 2005年03月23日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2090