« まわりぶち | メイン | ブログに移行! »

ハーフビルド第17弾。

4/15-16で那須に行ってきました。彼も私も予定があり、行けるかな?行けないかな?とギリギリまで予定が決まらず。結局、お手伝い隊にも声をかけられず。(残念)

14時過ぎに那須塩原駅に到着。すごい夕立で、ざんざん雨。彼が駐車場までダッシュです。

スタートが遅かったということもあり、途中、買い物をはさんで、19時過ぎまで作業。照明がついたので、気力体力さえもてば、夜中まで作業はできるようになってます。(笑)

夜、照明を灯すのははじめて。ダウンライトとスポットライトだけなので、暗いんじゃないか、と心配されたりしていたのだけれど、あたたかな雰囲気でイメージどおり。安心しました。

まっくらで静かな夜に点る光。東京の照明と、なんだか違うものみたいに思えるのが不思議です。とてもほっとする光、に思えるのです。

しんと静かな夜、早くこのイエで過ごしたいなぁ、とじんわり思いました。

翌日は朝から作業。集中力のあるうちに、ちょっと危ない吹き抜け部分のまわりぶちのとりつけなどをやっちゃいます。大工さんには(たいへんだよー)といわれていたのだけれど、思っていたよりは、すんなり作業が進みました。

まわりぶちが一段落したところで、イエの作業は中断、庭に植木を植えることに。2人がかりで、穴ほって、植木をいれて、土をかけて、水をあげて。数本の木を植え終わると、(おーシゴトしたなぁ)という充実感でいっぱいです。

そして、庭の木に水やり。これが案外大変です。(でも、楽しいけどね。笑顔)

前に君島さんが植えてくれた木に新芽がでてました。こういうのをみると、すごーく嬉しくなります。

午後、イエの作業を少しして、片付けをして、温泉にはいって、帰路につきました。自然の中で、しっかりカラダも動かして、充実の週末です。

投稿者 sunameri : 2005年04月24日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2099