« 金曜日、シゴトを終え | メイン | しゃくやく »

ハーフビルド第20&21弾

先週末がハーフビルド第20弾でした。そして、今週末も行ってきました、ハーフビルド第21弾。彼が日曜日から出張のため、今回はひとり旅。みんなでわいわいもいいのだけど、ひとりで気ままにやるのも、いいんだよねぇ。(こう見えてネクラ♪)

金曜日に那須に行き、カントリーコネクションさん泊。

土曜日は8時ちょっと過ぎに現場着。電機設備の青木さんがスタンバイ状態。(私がいると思って預けてある鍵をもってこなかったそう)青木さんはお風呂の換気扇つけ&階段、お風呂、アプローチなどの照明とりつけ。私は壁塗り。地元情報や那須に来てからの生活のことなど、いろいろ教えてもらいました。青木さんともすっかり仲良しです。

午後はハーフビルドの足羽さんが建材を持ってきてくれました。社長自ら建材の納品もするのだから、たいへんです。壁塗りのやりかたを相談したり、ガレージの話をしたり。まだイエもできていないのに、最近、ガレージを夢見るsunameriです。ぉぃぉぃ・・・。

日曜日は畑シゴト&イエの中の片付け。来月にはあまった建材などを引き取りにきてくれるそうなので、いるもの、いらないもの、ゴミも分別。ひととおり、掃除をすると汗だく。といっても、気持ちいいんだけどね。ふふふ。

帰りの新幹線、1つ遅らせて、ひといきいれてから帰りました。せっかく那須でのんびり過ごしたのに、帰りが慌しいのはなんだなー、と思って。新緑、青空がほんとにきれい。そよぐ風にゆれる木漏れ日を眺めているだけで、ぽわーんととろけちゃいそうな気分。ががっとがんばるためには、こんなふうに自分をゆるめる時間も大事。充電完了。

来週はお手伝い隊がどどっと来てくれる予定なので、壁塗り、進みそうです。わくわくするなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年05月29日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2113