« ハーフビルド第18弾 | メイン | イエでのキャンプ生活 »

白河ラーメン街道

那須から車で30分、福島県白河にはおいしいラーメンやさんがたくさんあります。白河ラーメンの有名店は国道4号から東北本線を渡った南湖公園方面に集中しており、私たちも、作業を放りだし(笑)お昼に白河まで足をのばすことも。

今回は、彼が白河の地元のかたから聞きつけたという「ラーメン街道」にあるお店に行ってみることに。で、ラーメン街道探求の旅:第1弾は「ふくふく」。

お客さんはほとんど地元の家族連れ。おじいちゃんからお子さんまで、おいしそうに、ラーメンをすすっています。(ほのぼの)

まさに白河ラーメンの王道!というしこしこの手打ち麺にたまり醤油のこうばしいスープが◎のおいしいラーメンをいただいてきました。

車を走らせていくと、次々と目に飛び込んでくるラーメンやさんの看板。全てを制覇するにはちょっと時間がかかりそうです。

私たちが知らないだけで、地方には、びっくりするほどおいしいものがたくさんあるんだなぁ、と思わずうなってしまうラーメン街道探求の旅:第1弾でした。

投稿者 sunameri : 2005年05月04日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2101