« 初・お風呂 | メイン | 畑 »

壁塗り(その2)

今週末(5/21-22)はZ氏がお手伝い隊初参加。だんなさんは金曜日夜に出張先の仙台から直接那須入りしていたので、私は土曜日朝の新幹線でZ氏と同伴出勤(爆)。

そんなZ氏を待っていたのは、壁塗り!

いつものごとく(笑)到着するなり、作業スタート。まずは階段上のふきぬけ部分。最初はおそるおそるだったZ氏、あっという間に慣れて、すいすい作業。階段上のふきぬけ部分をさくさくやっつけて、2階のフリースペースの上部をやってもらうことに。

2階は天井が高いので、壁塗りもたいへん。脚立のてっぺんにのぼっての作業なので、まずもって高所恐怖症のヒトはNG、ちっこいヒトだと上のほうは届かないし、タナクリームは床に置いとくしかないので脚立の上り下りもタイヘン。そんな作業、もくもくとやってくれました。(感謝)

作業中のZ氏。全身タナクリームまみれになってしまうので、使い捨てつなぎを買ってきて(¥300弱)、宇宙飛行士?クリーンルーム?状態でがんばってもらいました。

マスキングしながらの作業はほんとにたいへん。お疲れ様でした~。

Z氏のほか、土曜日は午後からヨッシーこと、カントリーコネクションのヘルパーさんもお手伝いに来てくれて、彼女は2階寝室の壁塗り。人手が増えると作業も進む、進む。ヨッシーも、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回はお風呂が完成したので、初・お風呂、Z氏、ヨッシーにもはいっていただきました。次回からはビールも用意しますので。(笑)

とにかく壁をぬらなきゃな場所がいーっぱいあります。しばらく壁塗り作業が続きます。

投稿者 sunameri : 2005年05月22日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2111

コメント

川島です。
その節は有難うございました。
すっかりご無沙汰してますが着々?と進んでる話、村越氏からも伺いました。
風呂もいい感じですね。
今度お手伝いにお伺いしたいと思います。

投稿者 kawashima : 2005年05月24日 09:54

こんどK氏も連れて行きます。次回はいつ?

投稿者 Z氏 : 2005年05月25日 10:24

川島さん、Z氏、メッセージありがとう♪

また明日の夜から那須です。ご一緒しますぅ?(笑)今週末は
お風呂に照明と換気扇がつく予定です。夜中の入浴もOKにな
ります~。

しばらくは毎週那須にいく意気込みですので、都合があえば、
ぜひ、遊びに(じゃなくて手伝いに)来てください~。

投稿者 sunameri : 2005年05月26日 21:41

友人によれば
>えっ、なになに、家たててるの??
>手伝いたい!!!!
>行きたい。
>かなり、かなり、興味ある!!!!!!!!
だそう。こんどつれてきます。K氏、明日はどうすっかい?

投稿者 Z氏 : 2005年05月27日 12:19

K氏、友人は来週がよいとのこと。
ひとまず今週はお休みでござる。

投稿者 Z氏 : 2005年05月27日 13:54

了解でござる。
来週、カントリーコネクションに泊まりたいのであれば、
早めに予約をいれることをお薦めするでござる。

投稿者 sunameri : 2005年05月27日 14:00