« 壁塗り(その2) | メイン | 筋肉痛ロボ »

だめだしされまくりの畑ですが、枝豆ととうもろこし、芽を出しました!

枝豆もとうもろこしも、すごく元気で、成長が楽しみです。東京、雨が降り出しましたが、那須でも雨が降ってるといいなぁ、と思ってます。

昨日、向かいの土地の不動産やさんがやってきて、いろいろおしゃべりしていたら、向かいの土地にたらのめがあるのを教えてくれた上、それを切って、イエの裏に植えなさい、と、その植え方を教えてくれました。

で、ガーデニングはさみを買ってきて、たらのめ、イエの北側に植えてみました。

不動産やさんのおじさんは、4、5本持っていきなさい、と言ってたのだけれど、一応遠慮して、2本だけ、いただいてきました。芽はぽきんとおって、お持ち帰り。(明日、てんぷらにしようと思ってます。)しばらく水につけて、その後、植えて、たっぷりお水をあげました。不動産やさんのおじさんによると、簡単に根付くそうです。

ということで、来年はたらのめのてんぷらやおひたしが自分の庭から調達できる予定です。楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年05月22日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2112