« 畑 | メイン | サラリーマンな1日 »

筋肉痛ロボ

今週末も那須に行ってました。さやかな風にゆれる新緑がものすごくキレイ!カラダ中の灰汁がぬけていくような感じ。(笑)

今回のハーフビルド、メインは壁塗り。1泊2日でオテツダイに来てくれたZ氏と、土曜日の午後に来てくれたヨッシーの大活躍で、想像以上の進捗です。(感謝感謝)

土曜日夜はカントリーコネクションのバーベキューに参加させていただき、お客さんと一緒に楽しいひととき。カントリーコネクションのオーナー夫妻のように、那須に気のおけない仲間ができたこと、とてもココロ強く、嬉しく思ってます。

カエルの合唱を聞きながら、寝袋にもぐりこみ、鳥のさえずりで目覚め。(私はなかなか起きられずに、また、彼に少し怒られちゃったのだけど・・・。笑)

う、カラダ中が筋肉痛。それでも、午前中いっぱい作業をして、午後は買い物や用事などをしていたのだけど、だんだんカラダがこわばってきて、今や、筋肉痛ロボット状態・・・。うぅぅ。

日頃の運動不足が解消されるのはいいのだけれど、ちょっとツライ・・・。こんなへなちょこでイナカグラシができるようになるのかな、とちょっぴり不安が頭をよぎります。

で、今日、帰ってきての夕ゴハン。

たけのことうどのきんぴら(那須で買ってきたお惣菜♪美味。)、焼き魚(冷凍してあったしゃけとぶりを1切れずつ)・しょうがの甘酢、かに汁(これも冷凍蟹♪)、アスパラとハムのソテー、せりのおひたし、もちきびいりごはん、でした。アスパラとせりは那須で買ってきたもの。いずれも味が濃ゆーくて、美味。那須のイエでも早くお料理できるようにしたいなぁ。

と、那須ライフ満喫♪の週末、実は結婚11周年記念日でした。イエヅクリを始めて、彼と過ごす時間も随分増えて、小さな諍いも随分増えたような。(笑)でもまぁ、10年一緒に暮らしたからこそ、イエヅクリなんて一緒にやろうということになったわけだし、こんなプロジェクトをかかえてみて初めて、お互いに発見することもたくさんでてきました。ほんとにいろいろ勉強になるし、こんな経験ができるってこと、感謝しなきゃだなぁ、と思ってます。

ではでは、筋肉痛ロボなりに今週もがんばります~。

投稿者 sunameri : 2005年05月22日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2218

コメント

那須での労働、お疲れ様でした。
帰宅後もきちんとお料理していてエライな~! いい奥さん♪
結婚11周年おめでとうございます。
新しい土地に越すと、生活も新鮮で、新婚気分にかえるかもね~。
これからも仲良くお幸せに~。

投稿者 ユンユン : 2005年05月22日 23:36

ご結婚11周年おめでとうございます!バーベQとっても楽しかったですね!お泊りのお客様も「あんなに笑ったのは久しぶりです(^^♪」とおっしゃってました。また是非やりましょう!(次回は焼き鳥パーティーなんてどうですか?)

投稿者 カントリーコネクション : 2005年05月23日 13:38

スナちゃん、結婚11周年おめでとうございます♪
ダンナ様との小さな諍いも仲が良い証拠。10年経って夫婦で新しいことをやれるのは素晴らしいです。
スナちゃんはお料理上手なので、きっとダンナ様の胃袋をがっちり掴んでいるのね~♪
那須では第二の新婚生活って感じで、イイねぇ~!

投稿者 オードリー : 2005年05月23日 13:48

こんばんはー。メッセージ、ありがとうございますぅ。
結婚生活も継続は力なり、かな。随分、力がついたような気は
します。きゃきゃきゃ。

ユンユンさん
いい奥さん♪なーんて、嬉しいなぁ@にやにや。
7月のレッスンの件もありがとうございますぅ。

カントリーコネクションさま
BBQ、橋本(♂)もかなりはじけてしまい、ほとんど宿荒ら
し状態だったのでは・・・と。楽しかったの、私たちだけじゃ
なかったようで、ほっとしました。(笑)
焼き鳥パーティ、楽しみにしてます♪

オードリーさま
きゃきゃ。胃袋をがっちり、だなんて。(笑)
でもね、私の母は「オトコは料理がうまければ必ず家に帰って
くるもの」ってよく言ってました。実際、真実と思うけど、そ
んな思想を聞いて育ったワタシって・・・とも思ったり。ぷぷ。

投稿者 sunameri : 2005年05月23日 22:12