« 筋肉痛ロボ | メイン | カエターノ・ヴェローゾ »

サラリーマンな1日

月曜日というのに、午前中、結構濃ゆいミーティングが2つ。今日はPちゃんとランチの約束をしていたのに、11:30で終わるミーティングがだらだらのびて(かつ、中身もいまいち)、もう最後はむりくり終わらせてしまいました。きゃきゃ。

ほんとはディーン&デルーカのおべんとにする予定だったのだけど、急遽、フレッシュネスバーガーのランチコンボに変更。Pちゃんと合流して、インターシティの中庭でひなたぼっこランチ。(ひなたぼっこというには日差しがかなり強かったけど。笑)

3ヶ月前に職場を変わったPちゃん。新しい職場に移ってすぐの頃、たまたま用事があって、Pちゃんを訪ねたときは、ちょっぴり緊張気味だったのだけれど、もう、すっかり慣れた様子。うちの会社、やたら異動しまくるヒトと、ずーっと同じ職場でがんばるヒト、結構極端に分かれます。で、Pちゃんもワタシも前者のタイプ。新しい環境に身をおくのって、すごくわくわくするのだけど、一方でしんどいもの。Pちゃんの元気な様子をみて、嬉しかったなぁ。

で、ハンバーガーほおばりながら、写真のことをいろいろ教えてもらったり、那須のイエのお話したり。ぽわーんとおしゃべりして、すごーくリフレッシュできました。(そして、Pちゃんは「リフレッシュ・バーガー♪」とか間違えてるし。爆)

こうやって気の置けない友達とランチしたりすると、午前中にあったイヤなこととか忘れられるし、お昼ゴハンの消化もいい感じで、午後がすごーく調子いいのです。会社もさぁ、お昼休み45分とかしょぼいこといわないで、のんびりランチできるようにして欲しいよねぇ。(って、結構、お昼休みオーバーしたりしてるんだけど。きゃ。)おいしいものをのんびりいただいたりすると、ココロも広くなるじゃない?みんなギスギスしないで、シゴトできればいいのにねぇ。

で、午後は調子よくおシゴト。夕方、30分で終わる予定のミーティングがだらだらのびて、ちょっぴり不機嫌になったりもしたけど、オフィスを出るころには、頭の中は夕ゴハンのことでいっぱい。

予定よりも遅くなっちゃったので、ごはんは炊かずに、ひやむぎに。彼がおさしみを買ってきてくれたので、野菜のてんぷらを揚げて、できあがり。ちなみに、今日のてんぷらは、アスパラ、ピーマン、たらのめ(那須で採ってきたもの)、ごぼう、にんじん、でした。てんぷら、揚げるのも、食べるのも大好き♪

明日はボサノバのコンサートに誘っていただいてます。19:00開演なので、18:30に待ち合わせ。18:00までミーティングがはいってます。遅刻せずにいけるか、それだけが心配。ミーティングを早く終わらせることに燃える予定です。(笑)

ふりかえってみると、なんだかサラリーマンな1日だねぇ。ある意味、平和だねぇ。

投稿者 sunameri : 2005年05月23日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2219