« サラリーマンな1日 | メイン | やっぱりもりだくさん »

カエターノ・ヴェローゾ

今日は友人に誘われ「カエターノ・ヴェローゾ」のコンサートへ。18:30の待ち合わせなのに、18:00までの打ち合わせがはいってしまい、ドキドキしていたのですが、運良く10分ほど前に終了。(誰にも声かけられませんように)と祈りつつ、ダッシュでオフィスを後に。(笑) オフィスをでたときにはポツポツ雨だったのに、有楽町駅に着くと、バケツをひっくりかえしたような雨・・・。改札から、国際フォーラムの建物まで50mくらい。一瞬躊躇したものの、意を決して、傘なしでダッシュ!ほんの30秒ほどで、びしょぬれに。今日のお友達、半年ぶりくらいに会うのに、いきなり水もしたたる・・・状態。ひゃー。

無事友達とも会えて、コンサートホールへ。国際フォーラムのホール初めてだったのですが、でかいですねー。そして、観客は老若男女、国籍もいろいろ、クラッシックのコンサートに比べて断然ゆるーい雰囲気。なーんだ、いつものデニムのファッションでよかったなぁ。(一応、ヒールの靴にスカートをはいていったのです。会社の友人には「女装」と言われ・・・。)

で、コンサート。もう2時間があっという間でした。彼の歌声に包まれる心地よさったら。もぅ!映画「talk to her」で彼の音楽に出会い、しびれたのだけど、今回、コンサートに誘っていただいた時点では、あのカエターノ・ヴェローゾ!とはつながらず、ふぇぇボサノバ好きだから行きたい~、と軽くのったのでした。後から気づいて、えーっ、すごいー、って。(笑) 友人と、彼はいくつだったんだっけねぇ、という話をしていたのだけれど、調べてびっくり。ワタシの親と同年代!ヒェェェ。2時間以上、お休みも、おしゃべりもなく、歌いつづけてました。やーびっくり。そして、至福のひとときをありがとう♪

コンサートの後は、ほぼ1年前、今日の友人と初めて出会ったお店へ。しょっちゅう会うわけではないのだけれど、不思議と気があって、会えばいつも楽しいときを過ごすことができるのです。今日も、まぁ他愛のない話をしながら、お食事してきました。会社であったつまらないこと?もうねぇ、ぜーんぶ忘れちゃいました。今夜はいい夢がみれそうです。ではでは、お休みなさい~。

投稿者 sunameri : 2005年05月25日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2220

このリストは、次のエントリーを参照しています: カエターノ・ヴェローゾ:

» カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso) from 楽しい音楽を聴く♪
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)ブラジル MPB シンガーソングライター カエターノ・ヴェローゾ(1942~)はブラジルのバイーア州、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月22日 02:03