« カエターノ・ヴェローゾ | メイン | 白スナ → シャチ »

やっぱりもりだくさん

今日はユンユンさんと待ち合わせをして、TYHでランチ。(このところ、TYHのヘビーユーザーです。笑)ビーズのことや、これからの私の人生設計のこと(!?)など、テラス席でのんびーりおしゃべり。高速チャージにより、お昼休み大延長でオフィスに戻ったものの、業務効率2.5倍でバリバリと巻き返し。(ほんとかなー。きゃきゃ。)

調子にのりついでに、美容院の予約も。(爆) 17:00ちょい過ぎにはオフィスをあとにし(はやっ)、美容院へ。さっぱりショートで、夏仕様に切り替わりました♪

そうそう、今日、タンクトップにジャケットをはおって出社したのだけど、オフィスではジャケットを脱いでタンクトップでいたら、Tさんに「なんかサバイバルなかっこですねぇ。」と言われちゃった。サ、サバイバルって・・・・でも、会社もある意味不思議な生物がたくさん生息するジャングルみたいなものだから、ま、そこで生きぬくなんて、まさに、サバイバル、ともいえなくもないか。じゃなくて、見た目、みょうにたくましい感がでちゃっていた様子。やばっ。

美容院が終わっても、まだ、7時半!(はやっ) 途中、お野菜とお花を買って、帰宅。

夕ゴハンはパスタにしました。麺類だーいすきなので、ひとりごはんのときはもっぱらパスタです。

メニューは、トマトソースのパスタ、じゃがいもとキャベツのスープ、トマトとアスパラ・たまねぎのサラダ。

ゴハンのあと、買ってきたお花を活けてみました。今は1つの器に1種類の花材でいっぱいいっぱいだなぁ。

しゃくやく、クレマチス、白いふさふさのついたの(名前不明・・・)を3つの器に。あーでもない、こーでもない、なひとときってちょっぴり贅沢気分。で、鉢に活けた白いふさふさのついたのは、スピーカーの上に。けっこうはまってる♪(自己満足。きゃ)

今日は「ゆとりの日」(つまり、シゴトは流す日。笑)と決めていたのだけど、やっぱりもりだくさんな1日でした。貧乏性っていうのかなぁ。ふふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年05月26日 01:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2221

コメント

sunaさん、こんにちは。
ゆる~いお昼休みから帰ってきたところです(笑)
ファーマーズテーブル、cinq、zakkaを自転車ではしごし、
代々木公園でサンドイッチを食べて、お昼休み終了。

私も昨日は、ひとりでトマトのパスタ、でした。
違っているのは、あのお水が入っているグラスが
焼酎だった、というところでしょうか。あは。

あと1日でお休みですねえ。
気合いでがんばりましょー。

投稿者 シゲミ : 2005年05月26日 13:51

シゲミちゃん、こんばんは♪

充実のお昼休みがあってこそ、午後はいいシゴトができる、という
もの。いいぞぉ。(笑)

最近、zakkaさんにもいってないなぁ。あそこで買ったもの、ほー
んと使えば使うほどお気に入り度がアップするの。すごいお店だな
ぁ、といつも感心しちゃう。

夕ゴハン、同じだったそう。お揃いのワカさんの白いお皿。パスタ
大盛り!とユンユンさんにつっこまれちゃいました。きゃきゃ。
なんかお友達と同じゴハンだったりすると、うれしいよねぇ。

そうそうあと明日一日がんばれば週末だ♪私は明日の夜から那須で
す~。

投稿者 sunameri : 2005年05月26日 21:39