« 生き物たち | メイン | 涼暮(すずくれ) »

ハーフビルド第22弾。

今回もメインは壁塗りです。Z氏とシギィ、Sまさんが来てくれたので、壁塗りは彼らにお任せ。壁塗り2回目のZ氏が壁塗り隊長です。隊員の指導をしながら、自らも作業を進めてもらうという、大役に任命。Z氏、その大役、十分に果たしてくれました。ありがとう~。

その間、彼は周り縁の取り付け。私は、来週あたり、建材の残りなどを引き取りに来てくれるということなので、端材などの整理。石膏ボードの切れ端や端材、その他もろもろがガラ袋で20くらいあったかなぁ。すごく重たいのを、よいしょよいしょと庭に運び、雨にあたらないように板をのせて、板が飛ばないようにして・・・。完全に筋肉痛ですぅ。(泣)

おかげさまで、2階の壁塗りは随分進んで、階段をのぼったところの足場をはずすことができました。(あ、階段の足場、写真とっておけばよかった・・・。)2階の周り縁もほとんどできて、1階に並べてあったガラ袋も片付いて、イエの中、随分すっきりしました。(喜)

今日の午後、大工の町田さんも来てくださって、洗面台の取り付けや、これからの進めかたなども相談。町田さんにお手伝いをお願いしたものの、自分たちでがんばらなきゃ、なことも、まだまだ盛りだくさん。がんばらなきゃ!です。

壁塗り、まだまだやるとこいっぱいありますので、お手伝い隊、随時募集中です!よろしくお願いしま~す。

投稿者 sunameri : 2005年06月05日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2117

コメント

22弾Up↑お疲れ様でした。足場をはずせて、昨日・今日はずいぶんとはかどった気がします。イス使ってやってください。
Sま氏、シギィ、お疲れ様でした。次回はまた徒党を組んで行きたいですね。

投稿者 Z : 2005年06月05日 23:54

壁塗り隊長、お勤め、お疲れ様でした。ほんと、どもです~。
Sまさん、シギィもありがとうございました。(ペコリ)
またお越しくださいませませ。

投稿者 sunameri : 2005年06月06日 00:22