« ビーズ教室 | メイン | えだまめ畑 »

ジンギスカン・ナイト

今週末も那須でした。で、今回は、Z氏とシギィが壁塗り隊として、Sまさんがジンギスカン隊として、那須に来てくれました♪

私たちは大宮発8時の新幹線で現場へ。濃い霧で、50m先も見えないような状況。幻想的、というか、ほんとになにも見えなくて、怖いくらい。で、段取りしたり、壁塗りをちょこっと始めたり。

お昼にZ氏とシギィを那須塩原駅でピックアップ。ランチ後、彼らは壁塗り隊に入隊です。(笑)

3時過ぎにユーノスロードスター(ジンギスカンセット搭載。爆)でSまさん登場。で、やはり壁塗り隊に入隊。(笑)

5時過ぎ、作業を切り上げて、みんなで温泉行って、お酒の買出し(各々好きなお酒を好きなだけ購入する、というおもしろいシステムでした。笑)をして、雨もあがったので、テラスでジンギスカンスタート。

カエルの合唱を聞きながらのジンギスカン、雰囲気もよくって、お肉も野菜もおいしくて、お酒もすすむ、すすむ。後半は、カントリーコネクションのオーナーも参加して、ジンギスカンの七輪で焚き火しながら、わいわい盛り上がりました。

那須のイエでこんなに本格的なごはんをしたのは初めて。那須にはレストランも多いので、食事に不自由することはないのだけれど、やっぱりイエのほうがのんびりできます。来週末にはカセットコンロが届く予定なので、これからは、ちょこちょことお料理もしてみようと思っています。

今朝は7時半くらいから起きだして、Sまさんを送り出し、Z氏とシギィは壁塗りの続き、彼は周り縁つけ、私はお料理本の色校チェック(!)と、それぞれがんばりました。

おかげさまで、壁塗りも随分進んだし、楽しい宴会もできたし、充実の週末となりました。私はすでに筋肉痛。月曜日恒例の筋肉痛ロボット状態となりそうです・・・。ヒィ。

投稿者 sunameri : 2005年06月05日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2229

コメント

カントリーコネクション大木です。突然の乱入お許しあれ。6月は暇人なので。ラム肉はカントリーコネクションの冷凍庫内で次の出番を待っています。次回はラム肉の付録として付いて行きますので、その節は宜しくお願いいたします。

投稿者 カントリーコネクション : 2005年06月06日 21:25

大木さん、こんばんは。こちらこそ、楽しい夜でした。
また宴会やりましょう♪

投稿者 sunameri : 2005年06月06日 22:48