« 涼暮(すずくれ) | メイン | お誕生日会 »

ありえねーっ。

今日はお料理教室。19:00~原宿の教室で開始。なのに、18:00~19:00で打ち合わせ。その打ち合わせのために、同僚のエンジニアが一生懸命資料をまとめてくれているので、ぶっちするわけにもいかず、出席。

が、18:15になっても、主催者が現れず・・・。連絡もなし。結構忙しくしているメンバーが集まっていたので、解散、というわけにもいかず、会議を進行。しかしながら、段取りが???状態で、会議は発散するばかり。予定の19:00になっても終わらず、私は必死でマキいれるものの、やっぱり終わらず。(泣)

いったい、なんだったんだろ・・・。(悶々)

とにかく会議は終わって、大遅刻ながら、お料理教室に向かおうとするも、メールがどかどかはいってきて、返事に追われるの巻。(泣) で、最後の1発は、お料理本の編集者さんから。

「たまねぎ14個も笑えましたが、けんちん汁のだいこんが"3mくらい"になっていました。」

と。たまねぎ14個は1/4個の間違いで、自分で発見したのですが、だいこん3mは全く気づきませんでした。3mですよ、3m!長すぎるっちゅにーーーっ。(爆)
*ちなみに正解は3cmくらい、です。

会議の悶々もすっかりふっとび、自分の席で、ゲラゲラ笑っちゃいました。その勢いでオフィスをでて、山手線に乗っても「だいこん3m」のイメージで思い出し笑い・・・。もぅとまりません。

で、今日のお料理教室♪


今日はパニーニのサンドイッチとハムのグラタン、そして、サバランでした。ドレッシングが絶品♪のパニーニのサンドイッチは野菜がたーっぷり。ハムのグラタンはベーグルにのせて、ラムがたっぷりしみこんだサバランも◎でした。(いこちゃんと私はちょっぴりよっぱらうの巻)

シゴトのいろいろもすっかり忘れて、元気を取り戻すことができました。あぁ、おいしいもののパワー、恐るべし。

明日は上司とOさんと3人での濃ゆい宴会です。ちょっぴり仕掛けをしているので、楽しみ楽しみ。きゃきゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年06月08日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2231