« 黒ミサ・・・ | メイン | ハーブのエステ »

居心地のいいお店

今日は写真をやっているPちゃんの作品が飾られているというお店に連れていってもらいました。Pちゃんとはたまにメールをやりとりするものの、会うのはひさびさ。「今日行くぅ?」「オッケーですぅ。」で決定。こうタイミングがいいときは、面白いことに出会えるとき。

で、連れていってもらったお店、一見、ふつーの居酒屋さんなのだけれど、なんだか不思議と居心地がよくて、ゆるゆるとリラックスしてしまうの。お店をひとりで切り盛りしているIさんも、なんだか初めましての感じがなくて、いきなりタメモードに。(笑)

Pちゃんの写真、お店の壁に2つ、しっくりと、というか、しっかりと雰囲気をかもし出していました。はっぱとお花の写真。2つとも、なんだかきらきらしてました。(わ、作品だぁ)って、ちょっぴりどきどきしました。

自分の持っているモノを誰かに見せること、表にだすこと、「表現する」って言ってしまうとさらりとしちゃうけど、ほんとはさらりとなんかしてなくて、すごく生々しいことだと思います。自分のなかの生々しいことなんて、誰に知らせる必要もないのだけれど、それを出すか、出さないか、すごく大きな違い。

私も自分で書いた文章が活字になったのをみると、ひゃー恥ずかしいーと思います。(なぜかメールやウェブの文章はそういう気持ちが薄いような気がするのも不思議だなぁ。) でも、チャンスがある限り、自分の思うこと、感じることを、誰かに伝えたいなぁ、と。コレって、露出趣味の一種、なのかなぁ?(爆)

ただ、21世紀、"ワタシはココにいてこんなことを思ってる!"って、声をあげること、そして、それに同調するひと、違う意見をもつひとが、距離を超えて出会うことがフツーになっていくんだろうな、そういう時代なんだろうな、ということを思います。自分自身も声をあげていきたいし、すてきなココロザシを持つひとが声をあげるための力になれたらいいな、と思っています。

今日もPちゃんといろいろ話をしながら思ったのだけど、1X年も会社勤めをして、この歳になったからこそわかったこと、できることがあること、ハッピィだと思うし、チャンスだと思う。そう、自分が好きなことをぐんぐんやっていけばいいってこと、確信です。

とかなんとか、素朴で、ほのぼのとおいしいお料理をつまみながら、なんとも気分のいい夜となりました。このハイテンション、いつまで維持できるかなぁ。

Pちゃんに連れていってもらった居心地のいいお店はこちらです♪

和 柚庵
〒140-0011 品川区東大井5-6-14 丸八ビルA-2
03-5460-8998
http://www.neon-fish.com/master_hiruma_trip/master_hiruma_trip_04212004_Yuzuan.htm

投稿者 sunameri : 2005年06月15日 01:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2238