« 居心地のいいお店 | メイン | シゴトの宴会 »

ハーブのエステ

同僚のOさんと急遽話が盛り上がり、私のお料理の先生が始めたハーブのエステに行くことになりました。17:30頃オフィスを脱出、原宿のサロンへ。

YOSA(ヨサ)という、ヨモギ蒸しのハーブ版といえばいいのかな。ハーブを炊いた湯気でもって、カラダの中の老廃物を汗で出してしまう、というもの。

YOSAの紹介
http://www.taocomm.net/yosa/

服を全部脱いで、Tシャツを着て、炭が塗りこんであるというマント(オバQちっく・・・)をはおって、イスに座ります。お尻のしたから、ハーブを炊いた湯気があがってきて、カラダ全体をあたためてくれる、というしくみ。

サロンにはイスが2つあるので、お友達と一緒におしゃべりしながら、がお薦めです。45分間、イスに座って、セイロのなかの肉まん気分を満喫。(爆)

最初のうちは「うわーあったかいー」「おいしそーなにおいー*」と余裕たっぷりだったのですが、最後の10分くらいは汗がぽたぽた、カラダもぽかぽか、あぢーあぢーよー状態。(笑)
*13種類のハーブ、塩などがはいっているそう。このハーブ、ちょっぴりカレーのような匂いもするの。

終わってみると、Tシャツはびしょびしょ。なんだかスポーツした後みたいに爽快な気分。

体重、体脂肪を測ったのですが、それぞれ、しっかり減ってました♪♪♪私はケーキ、Oさんはビールをいただいちゃったのですが(ぉぃぉぃ・・・)、しばらく通うと、ダイエットとか、冷え性の改善とか、いろいろ期待できそう。

ハーブリラクゼーションサウナスタジオ "kitchen grove part2"
tel:03-3479-3768
*場所は原宿駅から徒歩10分弱。千駄ヶ谷小学校そばです。

もちろんダイエットもしたいけれど、とにかく、気持ちのいい汗をたっぷりかいてカラダの悪いものを出してるって実感、たまりません。(笑)

今日はタコスな打ち合わせがあったり、よっしゃーな打ち合わせがあったり、いろいろあったのですが、汗と一緒に会社のいろいろ、すっきり流れてしまいました。すごーくリラックスできたので、今夜ぐっすり眠って、気力体力充実です。うぉっほほほほ。

投稿者 sunameri : 2005年06月15日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2240

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハーブのエステ:

» ハーブ蒸し from POLYHEDRON
【置いてある赤いチェンバロ】 「蒸し」だと印象がイマヒトツですね。 ハーブエステ。こっちはステキ。 今年からお料理教室通いをしていますが、 そこのセンセイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 01:29

コメント

こんにちは。YOSAで検索してるとこのページに来ました。
当店は愛媛県松山市でサロンをしています。
また、道後温泉とか来ることがあれば是非よってください。
ではこちらもよろしくお願いします。

投稿者 YOSAPARKまつやま管理人 : 2005年07月28日 15:32