« シゴトの宴会 | メイン | いただきもの »

金曜日

やっと金曜日です。今日は打ち合わせがいっぱい。そして、いろいろややこしいことが起きていて、整理に奔走。でも、今日のは、うまくいかなかったなぁ。

いろんなひとがいろんなこと考えて、いろんな動きをするので、なにかを決めようとすること、ものすごーく大変です。で、決まらないからといっても、それぞれに言い訳はいくらでもあるので、いつのまにか、がんばって決める理由がなくなっちゃうの。で、いつのまにか、時間切れで、なしくずしに。「言い訳はいいから、とにかくやれーっ」というヒトがいないと、チームはうまく動かないもの。

日々のいろいろ、いいこと、悪いこと、すべてが自分自身の勉強に。うまくいかないしくみがわかれば、うまくやれるようになるはず。残念がるよりも、分析、分析。今日の話はねぇ、失敗の原因はわかるのだけれど、リカバリープランが思いつかず。一回、頭をリセットしないとだめそう。よかった、週末が来て。続きはまた月曜日から。

今日明日と彼はシゴト。なので、今週末はひとりで那須です。黙々と壁塗り隊です。これもねぇ、結構楽しいのです。夜はラジオを聞いたり、カエルの合唱を聞いたり。で、早く寝て、朝もゆーっくりしようっと。うぅぅ、楽しみ楽しみ。

そうそう、今日は、那須でストーブを買ったお店のKさんから電話をいただきました。ストーブを頼んだのは去年の秋なのだけれど、床や壁が完成しないので、納品がのびのびに。(汗) 週末、お店に顔をだそうかな。うちのストーブ、不安がってるかな。(笑)

みなさんも楽しい週末をお過ごしください♪

投稿者 sunameri : 2005年06月18日 01:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2248