« 金曜日 | メイン | 駅 »

いただきもの

この土日も那須に。彼はシゴトのため、今回はひとり旅。昨日は壁塗りしたり、建材の注文にいったり。建材を扱っているお店、いくつかあるのだけれど、どのお店も顔見知りになってきたので(笑)、いろいろ相談にのってもらったり、いい感じです。

昨夜は、那須で仲良くなった友達とゴハンを食べたり、その後、そのお友達がウチのお風呂にはいりにきたり(笑)で、寝袋にもぐりこんだのが12時くらいだったかな。那須の夜にしては、かなり夜更かしです。

で、今朝、目が覚めて、時計をみたら、9:38でした。いつもは早起きの彼にたたき起されるのですが、存分に朝寝坊できました。んー爽快。

顔をあらったり、作業の段取りしていたら、裏の農家のおばちゃんが自転車でやってきました。

「なかなか起きてこないんじゃないのぉー。」

って。きゃきゃ、朝寝坊、バレバレの様子・・・。

「野菜ができてきたからもってきたよぉー。」

と、お野菜、いっぱいくれました。(ずっしり)

キャベツは3つもいただいたので、1つは、ふらりとオテツダイに来てくれたT崎さんに、もう1つはカントリーコネクンションさんにお嫁入り。うちに連れてきたのは、さっそく、夕ごはんに登場。

今日のメニューは、焼きじゃけ、きゃべつのコンソメ煮、たけのこのサラダ、えだまめ、しおから、なっとう、だいこんとワカメのお味噌汁、あずき入りのごはん、でした。このところ、残業だの宴会だので、久々のイエゴハン。どんなご馳走よりも、やっぱりイエゴハンだねぇ。(しみじみ)

また明日から1週間、がんばらなきゃ、です。梅雨入りしたわりに、じとじと感、あまりないですねぇ。畑のことを考えると、那須ではしっかり雨降って欲しいなぁ。→ かなり身勝手。

投稿者 sunameri : 2005年06月19日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2249

コメント

先日は、偶然の再会(?)にビックリ&楽しい一時でした。
あつかましくも、お風呂までいただき、ありがとうございま~す!
とってもステキなバスルームで、大感激(*^_^*)
カエルの大合唱もオツでしたが、(明るい時間に)山並みを望みながらも最高でしょうね~!

投稿者 komachi : 2005年06月21日 10:41

komachiさん、コメントありがとうございます。
土曜日、楽しかったですねぇ。なんどもご一緒しながら、
ゆっくりお話できたのは初めてだったなぁ、とじんわり。
今度は昼間のお風呂にぜひ♪
7月には2階の水周りスペース用の冷蔵庫が届く予定。
お風呂あがりのビール(ジュース?)もスタンバイです。
うしししし。

投稿者 sunameri : 2005年06月21日 12:25

今度、那須に遊びにいっていいですか?
いえごはんご馳走してください。いつにするかなあ。

投稿者 Cup : 2005年06月21日 16:26

Cupさん、こんばんは。今日はチャット状態でしたねぇ。ふふふ。
さて、夏休み、是非、ご家族で遊びに来てください。といっても
私自身がまだキャンプ生活なので、イエゴハンは秋以降ですねぇ。
あちこちの直売所で新鮮野菜をみるたびに、早くお料理したいな
ぁ、と思います。

投稿者 sunameri : 2005年06月21日 23:56