« いろいろな発見 | メイン | 京都です。 »

価値観

今日はほぼ予定通り、午前中はイエの片付けなどをして、午後からルビーパレスで一皮むけて(笑)、夕方、ちゃちゃっと金継ぎをして、夕ゴハンは実家へ。

電車で30分足らずの実家ですが、私、めったに帰らないのです。親からは鬼娘と言われていますが、なんでかなぁ、ついつい、後回しになっちゃう。(ごめんなさいー)

ひとつは、親との価値観の違い。これは世代のギャップで仕方のないことと思いながらも、(この親に育てられたのにどーして・・・)と、自分でも不思議に思います。親としては、いろいろ心配して、いろいろアドバイスしてくれるのですが、ちょっと重たく思ったり。

あとはまぁ、ありがたいことなのだけれど、親がまだまだ元気だということ。祖父母については、あんまり先が長い感じがしないので、孝行しなきゃ、と思うのだけれど、親に対しては、ま、そこそこにって。(笑)我ながら、そういう考え方、どうかと思うのですが。

とかなんとか、帰りの電車の中で、つらつらと考えたりしました。

今日はほんとに暑い1日でしたね。梅雨はいずこに・・・。

投稿者 sunameri : 2005年06月25日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2256