« 夏のおもてなし | メイン | ゆったり »

ハーフビルド第25弾

4日(月)は彼の会社が創立記念日でお休みということで、ワタシも便乗して、お休み。(笑) 土曜日から2泊3日で那須のイエに行ってきました。

今回も壁塗り。ひたすら壁塗り。

壁、大部分は石膏ボードなのですが、一部、ベニヤを使っている部分があり、このベニヤ部分は、ベニヤから灰汁がでるらしく、2回、3回塗りしないと、壁、黄色くなってしまいます。階段部分はベニヤを使っているところが多く、うーまだ黄色いー、とぼやきながらの壁塗り。

そうそう、今回は大工さんがはいっていて、洗面台を作ってくれていました。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、すごい無垢板を用意してくれて、それを洗面ボールのカタチに切り抜いて、洗面台に。なんだか、すごいのができちゃいそうです。(次回、写真撮ってきます!)

と、一見バリバリ働いているかのようですが、土曜日の午後、私は2階のソファで1時間ほどお昼寝してました。きゃきゃ。1階では大工さんがほんとに楽しそうに洗面台作りをしていて、2階では彼が壁塗り、その物音を子守唄に爆睡(笑)。窓からそよいでくる風の気持ちよさったら、もぅ。(とろーん)

脱力ハーフビルド、まだまだゴールは先です。うふふ。

投稿者 sunameri : 2005年07月04日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2131