« 床下点検口 | メイン | 壁塗りも終盤 »

洗面台

先週、大工さんが楽しそうに作っていた洗面台、完成してました♪

想像していた以上に素敵で、大興奮。でかすぎーと思っていた洗面ボウルも、天然の木につつまれて、いい感じに収まってました。(ほっ)

左が1階の洗面台、右が2階、です。オイルステインを塗っていただいており、あとは、水はねをこまめにふいておけば問題ないとのこと。水周りに木なんて、腐っちゃう?とか心配していたのですが、そんなに神経質になるほどでもないそうです。

ぶあつい木の質感、なんだかあたたかくて、ほのぼの水周り空間になりました。シンプルな洗面台なので、これから、鏡や収納、どうするかを考えなきゃ、です。でも、家の中で歯磨きできるようになったの、うれしいなぁ。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年07月11日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2136

コメント

色と質感のコントラストが美しいですね、2F洗面ボールのフォルムといいカッコイイなぁ。

投稿者 nozawa : 2005年07月13日 15:01

あらま!我が家の造作洗面台と1階の洗面台のテイストが似ています~
我が家はオイルステインを塗る予定はないので、今のところ無垢の色です
って造作はこれからなんですけれど(笑)

投稿者 としこ : 2005年07月13日 22:54

nozawaさん、こんばんは。
メッセージ、どもです。来月にはちゃんと引越ししてこれ
そうです。おうちが完成したら、ぜひ、ご夫婦で遊びにき
てください♪
2階の洗面ボールはTOTOの医療用洗面台、です。1階も
同じものにする予定でしたが、あまりのでかさに腰がひけ
て、ひとまわりこぶりなものに変更しました。出番のなく
なったもう1つの医療用洗面台はキッチンのシンクになり
ます。気持ち、浅いような気がするのですが、水道やさん
と大工さんに「これにしときなさい」といわれてます。ぅ。

としこさん♪
色もねぇ、悩んでます。今、フローリングの色がお題目
です。大工さんはしばらくクリア(無垢の色そのまま)
で楽しめば、とおっしゃっているのですが、彼が、濃い
色じゃなきゃいやだー、とがんばってます。明日、彼と
熱い議論を戦わせる予定。きゃー。

投稿者 sunameri : 2005年07月15日 00:43

こんばんは
はじめまして、悩み中のあそうです。私は中古物件を購入し
色々改装中、なんかこだわってしまうのが、私はトイレと
洗面でした。一番欲しいのが、やっぱりTOTOの医療用のなのですが、サイズが・・・うちは脱衣所があまり広くなく
あのTOTOのお気に入りをもってくると、子供も3人洗濯機や洗濯物などでキツキツになりそうです。
また、私が変わり者・・今度、妥協して、洗面にマルチシンク スロップシンクを付けたいと言ったら主人が大反対!
普通のがいいと言います。それは絶対反対の私です・・
毎日子供が寝た後、夜な夜な、沢山のHPを見たり探して
ヨビツギさんのHPに当たりました。
とても素敵な洗面です。
2階で使用されているTOTO洗面はあきらめないといけないかな・・・と自分に言い聞かせ中です。
お聞きしたいのが、1階の商品ですが、どちらの何という商品かお聞きしてもいいでしょうか?

投稿者 あそう : 2009年02月13日 01:05