« ひとつぶのブルーベリー | メイン | 塗料 »

カーテン

実はカーテンってあまり好きじゃないのです。今の東京のイエも、引越してきたときはカーテン作ったものの、数年たって、くたびれてきちゃって、捨てちゃって、そのままです。

ということで、ナスのイエも、基本的にはカーテンは用意しないつもり。なのだけれど、1階も2階も、おトイレの窓が結構でかくて、気づいたら「ニイハオトイレ」状態・・・。よって、ここにはカーテンが必要。あと、1階の板の間はお客さんに泊まってもらうお部屋にする予定なので、ここもカーテンを準備。ワタシは平気でも、お客さんは、あまりオープンなの、苦手かもしれないものね。(笑)

もともとカーテン自体に思い入れやこだわりもないので、シンプルな目カクシを作ることに。窓枠にバーを渡して、布をぶらさげるだけにするツモリです。

大工さんにも相談しながら生み出したカーテンレールがコチラ。

ワタシが1セット試作を作って、あとは、お手伝い隊でやってきたochiaiさん、和さんに電動工具、フィニッシュの使い方講座を兼ねて、作っていただきました♪

あとは感じのいい布を探して、ポールにかけるだけです。

投稿者 sunameri : 2005年07月25日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2144