« カーテン | メイン | ふきぬけの手すり »

塗料

大工さんがあっという間に床をはってくれたので、塗料を決めなければいけません。近所のホームセンターには、1つのメーカーのものしか置いてないので、それをそのまま買ってくるのに抵抗が。

で、ネットでチェックして、リボス社の塗料のサンプルを取り寄せてみました。

土足にしようと思っている1階の床は色のついた塗料を塗ったほうがいいかな、ということで、大工さんとも相談して、ウォールナットとチークを取り寄せ。それぞれ、床材に塗ってみることに。

ダイニングテーブルはチーク材のものにする予定なので、チークにするつもりだったのですが、なんとなーくな気分でウォールナットに決めました。土足にしない部分はクリアの塗料を塗って、しばらくは木の色を楽しむつもりです。

投稿者 sunameri : 2005年07月25日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2145