« ふきぬけの手すり | メイン | 床の塗装 »

キッチンカウンター

大工さんお手製のキッチンカウンターがいよいよ全貌を現してきました。(大袈裟~っ)

シンクのあるアイランドカウンターはせんの木、ガスレンジのあるほうはミズナラ、だそうです。

せんの木(栓):http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/sen.htm

ミズナラ:http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/nara.htm

あつい木のカウンター、とってもあったかな感じです。キッチン、水周りのカウンターに木材なんて・・・と思っていたのですが、もうコレを見ちゃうと(大事に使わなきゃ)の思いでいっぱい、不安もふきとびます。

床の塗装が終わったところで、アイランドカウンターを固定してもらって、あとは塗装をしっかりしなきゃ、です。

投稿者 sunameri : 2005年07月25日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2147

このリストは、次のエントリーを参照しています: キッチンカウンター:

» キッチンが見えてきた! from toccoticのうちログ + 日々ツレヅレ。。。
製作キッチンの全貌が(笑)見えてきました! ベースの木枠は水回りと言うこともあって桧の集成材です 後で食洗機を付けたくなった時に対応できるように、食洗機... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月27日 11:13

コメント

前来たときより大分進みましたよねぇ。私としては窓2つ塗装ができなかったのが悔やまれます。友人Aも「楽しかった!!また来たい!」といっておりました。
帰り、那須インター入り口まで混雑していて、今回はアイスを食べて帰ることができませんでした。次回まで持ち越し!

投稿者 プチプチ母さん : 2005年07月26日 08:33

今日鹿沼市内にスナメリさんの本を見つけました!!すごい!!

投稿者 プチプチ母さん : 2005年07月26日 20:18

プチプチ母さん、こんばんは。
日曜日はAさまと2人でオテツダイ隊の入隊、ありがとうござい
ました♪あれからすぐに、窓の塗装したのですが、すごーく高く
て怖かった・・・。ひとり、感謝感謝の気持ちを鹿沼方面に投げ
ておりました。(笑)
次回はランチ後にももい(アイスクリーム)にお連れいたします♪
あ、本も発見いただいたとのこと。ぜひ、お友達にも宣伝くださ
いませませ。

投稿者 sunameri : 2005年07月26日 21:46

アイランドキッチンいいですね~
これも断念した一つです
スペース効率が悪いので我が家には向かないので諦めました
で、思案したあげくがⅡ型のオープンな感じにすることにしました
頭上の収納は無くしたのでスッキリです(笑)
木のカウンターは使えば味が出てきますよね

投稿者 としこ : 2005年07月27日 11:22