« 同窓会 | メイン | 那須へ »

七夕ランチ&七夕ディナー

今日は七夕。東京の空には天の川をみつけることができません。那須の空には、織姫と彦星、見つけられるのかなぁ。(遠い目)

相変わらずシゴトにははまり気味で、今日も朝から打ち合わせが目白押し。それでも、なんとか関係者と話をしておきたくて、ランチミーティングを設定。案内メールのタイトルは「七夕スペシャルランチミーティングのご案内」。(笑)

通常、ランチミーティングは、出席者が各自お弁当を持参するのですが、今日は七夕ということで、私が事前にお弁当を買いにいって、会議室にスタンバイ。朝、出席者の1人が「今日は七夕ランチなんだよぉ」と楽しみにしている、という話を聞いたので、オフィスビルのお花やさんに笹を買いに。しかーし、お花やさんに笹はなし・・・。で、上司の机にあった観葉植物を勝手に借用して、七夕気分を演出してみました。

ポストイットで短冊も作成。願いごとも書いてみました。(爆)

こんなことやってるヒマなんてないはずなのに、妙に燃えてしまいました。おかげで、和やかな雰囲気でランチミーティング。やっぱり忙しいときこそ、「遊び」って重要です。

今夜は職場の同僚との七夕ディナーがあったのですが、夜、打ち合わせがはいっており、参加を断念。ですが、たまたま友達からお誘いが。21:00時近くになってしまったのですが、広尾のCICADAさんへ。

何度かこのお店、訪れたことがあるのですが、今日会ったお友達、おシゴトでもこのお店をよく使っているとかで、支配人、副支配人の方、紹介いただきました。お料理もサービスしていただいたりして、すっかりくつろいで、お友達とのお食事、楽しむことができました♪

今日のお友達は入社当時同じ部署に配属された同期。彼女は数年前に会社を卒業し、今はキャスティングの会社で活躍しています。彼女もまた、新しいことにチャレンジしようとしているところで、お互いに、励ましあい、励まされあい、短時間の再会ながらしっかり充電しちゃいました。やっぱり意思をもっているヒトと一緒にいると、元気が沸いてくるなぁ。

さ、あと1日で週末に突入。実は来週1週間夏休みをとっています。お楽しみ前のやっつけシゴト、わしわしがんばるじょー。

投稿者 sunameri : 2005年07月08日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2268

このリストは、次のエントリーを参照しています: 七夕ランチ&七夕ディナー:

» 七夕のお願い事 from toccoticのうちログ + 日々ツレヅレ。。。
昨日、一つだけ願いが叶うとしたらと書きながら考え中でしたが、今日になってトラバのお題になっていたので、きちんと書き留めてみようと思います 『家族が健康であ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 11:29

コメント

としこです
コンニチハ♪
七夕ランチミーティングのナイスな演出に、ワタシもその場にいたくなりました
とても楽しそうな職場で羨ましいです
というよりは、楽しんで仕事をしているsunameriさんがステキなんですよね~

昨日、土庵さんのイベントに行ったときに「そういえばsunameriさんの本は、まだ発売されないのかなぁ~」という話題になりました
みんなで楽しみに待っていまーす♪

投稿者 としこ : 2005年07月08日 10:28

としこさん、こんにちはー。

むふ、ニセ七夕。今も短冊つきのまま、上司の机に
あります。願いごともね「○○が早く決まりますよ
うに」とか、やっぱりお仕事絡みでまとめてみまし
た。きゃきゃ。

イベント、いかれたんですねぇ。(うっとり目)
お料理本、発売時期、もぅそろそろ、と言われなが
ら、はっきりせず。で、ぐぐってみたら、発見!

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31560566

書店に並ぶのは、1、2週間先なのかなぁ。

お料理上手な土庵のお友達には、ちょっぴり恥ず
かしいかも・・・。お料理本としてそれはないだろー、
なメニューも満載なの。うきゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年07月08日 18:24

ポストイットで短冊、こういうの大大大好きです(笑)。
『七夕ランチ』 などの企画?も、聞いただけでワクワクしちゃいま~す♪ いいなあ~。
先日、ゆ。ちゃんに似合いそうなお洋服やアクセサリーを選んで“kumi'sプロデュース”として楽しんでしまいました。

クロス、届きました!ありがとうございます。
色はやっぱり大好きな黒!大切にがしがし使います♪

投稿者 kumi : 2005年07月08日 23:15

kumiさん、こんばんは~。
きゃ、kumi'sプロデュース、ステキ♪妄想プレイ、やっぱり楽しいよねぇ。(爆)
黒ベースのキッチンリネンってちょっとめずらしいよね。私もイエで一番愛用しているのは、やっぱり「黒」。へろへろになってきましたが、それもまた、いとおしくて。

投稿者 sunameri : 2005年07月08日 23:30