« フライパンひとつでスピードごはん | メイン | あこがれの職業 »

気温

こんばんは。オンラインで調べたいこと、注文したいもの、もろもろあって、またまたインターネットカフェに来ています。3時間パック、既にオーバーしちゃった・・・。早く、イエもオンラインにしたいなぁ。(遠い目)

昨夜、東京にいる彼と電話をしていてびっくり。こちらは肌寒くて私は長袖を着ていたくらいだったのに、東京、ものすごく蒸し暑かったとのこと。(ウソだろう~)って言われても・・・。
作業中、ラジオを聞いてると、宇都宮と那須でも5度くらい、気温が違っていることも。大工さんとお話していたら、黒磯と那須でも2度くらい違うことがあるとか。ウチがある場所が標高500mくらい、恐るべし標高、恐るべし気温差です。

あと、びっくりするのが鳥の声。ふだん、ぜんぜん朝起きれないワタシが、ぴちぴちぴちちちちちっ、って声で目が覚めちゃうのです。いったい、どのくらいたくさんの鳥がいるのかなぁ。夕方とか、電線に並んでいる鳥をみると笑っちゃうくらい。とにかくいーっぱいいるのです。明日の朝も、目覚ましヨロシクって。(笑)

カイシャのこと考えると、ちょっぴり胸がチクチクしますが、それは横っちょにおいておくとして、この数日で、かなりいい人間になってきました。静かでおだやかな日々です。大工さんが2人来てくれているのだけど、2人がねぇ、お休み時間に、魚釣りの話をものすごーくうれしそうに話しているのを聞いてると、なんだか私まで楽しい気分に。とってもシンプルな暮らし、素敵だなぁ、とじんわり。

価値感って、すごくやわらかいモノなんだなぁ、と。あ、ワタシがゆるゆるしてるだけかな。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年07月12日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2272