« 1週間ぶりの東京 | メイン | 寝すぎ・・・。 »

偵察隊

今日は1週間ぶりの出社。まずは、朝早くからあいているオフィスビルの本屋さんへ。ムフ、ありました♪私のお料理本。平積みではないので、よっぽど意識しないとみつからないです。平積みして欲しい・・・ポップもつけて欲しい・・・。

そしてひさびさのお仕事。メール、たーっぷりたまっていて、やっつけまくって、ミーティングもして、ま、そこそこキャッチアップできました@笑顔。明日がんばれば、完全復帰だな。がんばらなきゃ。

会社帰りに再び本屋さんチェック。店長さんをみつけて、直接、平積み、ポップのお願いしてみようと意気込んでいたものの、夕方の本屋さん、とっても忙しそうで、きっかけをつかめず・・・。オフィス近くの本屋さん、3軒チェックしたところ、2軒で2冊ずつ、置いてありました。んー、著者自ら本屋さんにお願い、なんていかがなものなのかしら。明日、会社にはいっている本屋さんにお願いしてみようと思っています。やさしいおにいさんがいるので、本屋さんにどんな風にお願いすればいいのか、聞いてみようかな。

ちなみに、今回の本は、原稿料買取、という契約なので、夢の印税生活~とかではないのです。が、せっかくたくさんの方の協力で生まれた本、ひとりでも多くのヒトの目にふれて、気に入ってもらえるヒトにであえるようにしたいなぁ、と。ほんとに、誰かにモノを買ってもらうって、たいへんなことです。すごくいい勉強させてもらってるなぁ。

8時過ぎに家に戻り、夕ごはん。今週は彼が出張で不在なので、ひとりごはん。今日のテーマは「冷凍庫の在庫一掃」です。(爆)

メニューは、さばの干物・だいこんおろし、しゅうまい、ズッキーニのグリル、さつまいもと枝豆のサラダ、たきこみごはん、だいこんとあげのおみそしる、です。サバ、しゅうまい、枝豆、たきこみごはん、あげが冷凍庫からでてきたもの。グリルしたり、ミニせいろで蒸したり。
だいこんのおみそしる、ふだんは千切りなのだけれど、先週、那須のイエに遊びにきてくれたわんこたちがサイコロだいこんを食べるという話を聞いたこともあって、サイコロだいこんにしてみました。いつもと違う食感で楽しかったです。(笑)

今週は原稿書きがあるのだけれど、いまいち気分がのらず。ぅぅぅぅ。

投稿者 sunameri : 2005年07月19日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2275

コメント

都会へおかえりなさーい。
今日ですね、渋谷の旭屋書店で探してきましたよー!スナ本!
1冊あったんでゲットしてきましたよん。追加してくれるのかなあ?
献立になってて使いやすそう!私、結構今日は○○(←食材)が食べたいーとピンポイントで欲望がくるので1品はあっという間に決まるんだけど、それで終わり。。何つけ合わせりゃいいの?っての多いんですよー。
一人暮らしの間どうしても1品でおなかいっぱい時間もいっぱいって事が多かったし。
お献立、参考にしまーす

投稿者 mieux : 2005年07月21日 00:21

mieuxちゃん、こんばんは。
本のお買い上げ、ありがとうございます!

昨日、母から電話があり、
「ちょっと言いたいことがあるわー。」
と。(爆)
家庭料理の本なので、ベースは母の料理、
おぃおぃ、というもの、あるようです。
きゃ。

でもね、お料理って、すごーくライフス
タイルに密着したものだから、母は母、
私は私、もありかな、と。

おシゴト婦人としては、手抜きしてもお
いしーが一番よね。ね。ね。ね。(笑)

感想、また、ゆっくり聞かせてください
ませ。あ、おいしくできないのがあった
ら、クレームもぜひぜひ。(汗)

投稿者 sunameri : 2005年07月21日 23:21

出版おめでとございま~す。

7/22現在 横浜東口ポルタ地下街 丸善

約10冊ほと 中央手前 平積み

さっそくゲットです。
こんどサインでももらおうかな。 

投稿者 たつ : 2005年07月23日 08:21