« 床の塗装 | メイン | 改めて自己紹介など »

週末

土曜日の朝、新幹線で那須へ。車で来てくれたお手伝い隊の方のほうが先に到着。このパターン、なんとなく、定着気味のような。(汗)

で、土日、2日間、たっぷりと作業。今回は床の塗装がメインだったのですが、土曜日に2名、日曜日に2名、 強力なお手伝い隊の参加もあり、予想以上に作業がはかどりました。お手伝い隊のみなさん、ありがとうございました。(ペコリ)

今日は役場の手続き。車庫証明をとるために、私の住民票、今、祖父の家のある矢板市にあります。今日は矢板市役所まで車をとばして、転出手続きをして、今度は那須町役場に行って、ゴミの収集や家屋調査のこと、転入手続きのことなど確認してきました。これからお世話になる那須町役場の方、結構、感じがよくて、ほっ。

お昼過ぎに東京に戻り、引越し業者が見積もりにきたり、その他もろもろのやっつけシゴト。これから引越しにむけて、もろもろがいっぱいでてきます。がんばるじょー。(案外こういうのには燃えるタイプ。笑)

さて、明日、台風が来るそうですね。お友達と食事をする予定なのですが、すごいことになりそうなので、お店の予約、明日の様子をみてからにしようと思ってます。週末の地震も大きかったようだし、天災、怖いですね。那須に行くようになって、自然の力の大きさに驚かされることが多いです。自然を畏れるという気持ち、忘れちゃいけないことだな、と思います。

投稿者 sunameri : 2005年07月25日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2278

コメント

こんにちは。
いよいよ那須町人になったのですねぇ。引越し業者さんとの打ち合わせにも入ったようですし…。
おうちも完成間近で、自分事のように楽しみです♪
そうそう、昨日のお夕飯はお料理本から餃子を作りました~
野菜餃子、すご~く私好みの味でした!本の分量で19個出来ましたが、足りないくらいでした。
(夫と私、どちらが沢山食べたかはあえて明記せず・笑)
他のメニューも作るのが楽しみになりました!!

投稿者 オードリー : 2005年07月26日 14:11

オードリーさま、こんばんは。さっそく、お料理本のレシ
ピ、試していただいたようで、嬉しいです。
ブログ、拝見させていただきました♪餃子、おいしそー。
お料理本の餃子は上品に盛り付けられていますが、我が家
で餃子の場合は、1袋、勢いがあれば、2袋を一気に作っ
て、大皿にどーんと盛り付け、2人でわしわしといただき
ます。(笑)残った分は冷凍して、後日、スープの具にな
ったり。
家庭料理って、ほんとにおうちによって様々で、面白いな
ぁ、と思います。餃子持ちよりパーティとか、やってみた
いですねぇ。

投稿者 sunameri : 2005年07月26日 21:44

としこでーす
住民票を移されてジーンとされました?
引っ越しの見積もりも取って、いよいよという感じですね
我が家は少しずつ箱詰めしています
家具も処分しなくちゃいけないから、大変かも (;^_^A アセアセ・・・
外壁はこれからなので、引っ越しは9月になりそうです

投稿者 としこ : 2005年07月27日 11:36

としこさん、こんばんは~。
とりあえず、転出届を出しただけで、転入手続きはこれからです。
が、来月には、いよいよ町民デビューです。なんか、江戸時代み
たいだなぁ。(笑)
お引越し、見積もりには来てもらったものの、準備は0です。
え、としこさんちは箱詰め開始ですが・・・。うぅ。(焦)

投稿者 sunameri : 2005年07月28日 00:50