« 改めて自己紹介など | メイン | 手作りポップのゆくえ »

そあらま★ナイト

今日はひさびさに会う同期のIちゃんと「そあらま」へ。アメリカから一時帰国されるキングねぇさまとお会いできるかも?と思っていたのですが、東京着は明日とのこと。でもでも金曜日に会えるもんね~♪

で、今日のメニューは、なすのにびたしとロールキャベツ、おつくり(きんめ、あおだい、うに・いか)、オニカサゴとイカボールの揚げたの、いとよりのホイル焼き、やきおにぎり、つみれだんごのはいったあかだし、でした。カメラがなかったので、ケータイで写真を撮ったのですが、デキがいまいちだったので、今日の画像はみなさん、脳内で作成してみてください。オニカサゴのから揚げ、猛烈においしくて、シッポからホネまでバリバリ食べちゃいました。むふ。

ひさびさに会うIちゃんと、近況報告しながら、おいしいお魚に舌鼓をうち、たまにマスターとおしゃべり。のんびーり楽しい夜でした。

今日はカイシャでいろいろあって、夕方には、かなり黒くなっていたのですが、すっかり白くなりました。おいしいお魚の威力、恐るべし。

それにしてもさ、カイシャって、不思議なところ。たくさんのひとたちが、なにを求めて、カイシャに集まってくるのかな、と、入社してすぐの頃から、ずーっとずーっと考えています。

お金のため?やりがい?社会的な信用を得たいから?

私は、たまーにだけど、ぞくぞくするほどステキだなと思えるヒトに出会えること、そんなヒトと一緒にシゴトができること、を楽しみに、カイシャに行きます。でもね、最近、カイシャじゃなくても、ぞくぞくするほどステキなヒト、出会えるようになりました。カイシャに行きたくなる理由、他に、なにかあったかなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年07月28日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2280