« ハーフビルド第28弾 | メイン | 暑気払い »

夏野菜たっぷり

週末、暑かったですねぇ。日が落ちてからは、いい風がはいってきています。今夜はクーラーなしで眠れるかなぁ。

昨日、今日と那須に行ってました。ワックス塗りをやっつけちゃいたかったのですが、1階は荷物がいろいろあったので、今回は断念。来週、がんばらなくちゃ。

お昼前、作業に来てくれた電設やさんが「やわらかいよぉ」と言って、つやつやのなすをたくさんくれました。そして、午後になって、裏の農家のおばあちゃんがやってきて、(今日帰るんだろぅ。)と、とうもろこしときゅうりのお漬物をくれました。

ということで、今夜は夏野菜たっぷりの夕ゴハンになりました。

マーボーナス、ひややっこ、きゅうりのお漬物、おくらなっとう、にらたまお味噌汁、ごはん、です。とろんとろんのナスがたーぷりはいった、マーボーナス、美味でした♪ごはんにのせて、わしわし。明日のお弁当はマーボーナス丼です。むふ。

そういえば、今日、裏の農家のおばあちゃんと彼と私、3人で話をしていたら、おばあちゃんが「(私のことを)田舎のお嫁さんみたいだねぇ。いいお嫁さんもらってよかったなー。」と彼に満面の笑み。ん?これはお褒めいただいたのかな?えとえと、私が田舎っぽいってことかな???んー確かに、私のルーツは栃木なので、おばあちゃんが親近感を持つ顔、スタイルだってことは否めないんだけど。おばあちゃん、私のどこがいいのぉーーー。(まだ、つっこんだ話はできない・・・。)

ということで、カントリーsunameri一直線!な感じもしますが、明日からはシティ派sunameri(???)に切り替えて、がんばりたいと思います。ではでは。

投稿者 sunameri : 2005年07月31日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2283