« 汗だくの週末 | メイン | 照明器具のとりつけ »

引き戸

建具やさんに製作をお願いしていた引き戸が納品されていました♪

戸袋にぴったり収まっていたので、しばらく気づかず。彼がいきなり「おぉぉ、引き戸ができてるぞー。」と。2人して、びっくりしました。いったいいつ納品されていたのか不明・・・。(笑)

1階の板の間を締め切るための引き戸です。ふだんは戸袋にいれておいて、お客さんが泊まるときなどに活躍する予定です。

今はダンボールの山とか、木工用の材料などが隠れています。きゃ。

この引き戸、天井板のあまったものを使っています。市販の建具は結構高いので、オーダーメイドで作ってもらってもこのほうが割安なのだそう。この辺の価格の仕組みも面白いなぁ。

近々、これもワックス塗りしなきゃ、です。塗装隊の出番、なかなか終わりません。ふぅぅ。

投稿者 sunameri : 2005年08月22日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2162