« 夏野菜たっぷり | メイン | お惣菜 »

暑気払い

8月です。夏本番です。毎日暑いけど、元気にしています。元気の秘訣?んーやっぱり適度な脱力かな。暑くなるにしたがって、脱力している時間も長くなってるような気もするなぁ。自分のココロやカラダの声、ちゃんと聞いてあげないとね。自分自身、大事に大事にしてあげなきゃね~。(自己愛の塊です。きゃきゃ。)

今月はなぜかタイミングが早めの書評の原稿。もともと今日が締め切りだと言われたのですが、明日まで猶予をもらいました。今日は友達と食事にいっちゃったので、帰ってきてから、シコシコやってます。ここのところ、週末、ほとんど時間がとれないので、締め切りのタイトなシゴトはちょっとキツイっす。ぅぅぅ。(ちょっと弱音吐いてみたり。笑)

今週、急に予定がつまってきちゃって、きゅーきゅーなのだけれど、今日はダイビングの仲間と黒豚しゃぶしゃぶの会♪最近すっかりごぶさたの海の話も聞きたいし、豚肉大好きなので"黒豚しゃぶしゃぶ"の誘惑には勝てず・・・。

いちにいさん
http://www.fenix-g.co.jp/4/4_main.html

鹿児島にダイビングにいった友達が魅了されたという黒豚しゃぶしゃぶ。ねぎをたっぷりいれたそばつゆをつけていただきます。さっぱりおいしくて、お肉追加♪でたーっぷり堪能して参りました。暑気払いにはぴったり!リピーターになっちゃいそうな予感がします。むふぅ。

親しい仲間と楽しくおしゃべりしながら、おいしいお食事いただくこと、これが元気の秘訣かも。予定満載の今週も、黒豚パワーで乗り切るぞ~。がんばれ~。

投稿者 sunameri : 2005年08月02日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2284

コメント

こんにちは。
黒ブタパワー大賛成ですね♪
ちなみに私の周りでは『ブタミンパワー』と呼んでいます。(笑)
祖母、親戚一同鹿児島なので、黒ブタしゃぶしゃぶに反応してしまいました。
天文館という鹿児島の繁華街には本当に美味しい黒ブタ専門店が軒を列ねているそうですが、行った事ありません。
祖母のうちはもっと田舎なので(; ̄ー ̄A
では、また。

投稿者 mine : 2005年08月02日 04:54

妄想していた通りの美味しそうな『黒豚しゃぶしゃぶ』。
そばつゆで頂くのですね~(へぇ~)
暑い夏に鍋ってのも、元気が出そうでイイわ!!

投稿者 オードリー : 2005年08月02日 07:56

mineさん、オードリーさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪
黒ぶたしゃぶしゃぶ、すっかりとりこになってしまいました。
デザートにしろくまがでてきたら、言うことなし!なんだけ
どなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年08月03日 01:16