« お惣菜 | メイン | 自由恋愛 »

白いうつわ、いっぱい♪

今日は運良くシゴトがさくさくと片付き、夕方、土庵さんのイベントに行くことができました。

亀田大介展 「八 月 の 白」
http://www.doann.com/index.shtml

作家さんご本人にお会いすることもでき、いくつかあるものの中から「作家さんご本人が優秀と思うの」を選んでいただいたり、お話したり、なんだか嬉しかったなぁ。

あいにくカメラを忘れちゃったのですが、ギャラリー、亀田さんの白いうつわがいーっぱい!とっても素敵でした。亀田さんのうつわをいただくのは、たぶん、今回が初めてと思うのだけれど、りりしく、モダンなのだけど、ほっとするようなあたたかさのあるうつわです。ご本人にも初めてお会いしたのですが、自分の好きなことをシゴトにしているんだなぁ、という、"活き活きした雰囲気"をかもしだしている、すてきなおにいさんでした。彼の作ってくれたうつわ、どんな風に使おうかなぁ。(もわもわもわもわもわ・・・)

出だしは遅かったのですが、ユンユンさんオードリーさん、おうちづくり仲間♪のとしこさんが待っていてくださって、お買い物のあと、楽しくお食事して帰りました。

土庵さんでのお友達は、いいなぁ、と思うものが似てることがとても多いのが嬉しいのと、とにかくみなさん、ココチよく暮らすのこと、一生懸命勉強されているので、ご一緒するのがほんとに楽しいです。おとなになると、なかなかお友達を作るの、難しいものですが、こんな風に、気のあう仲間にたくさん出会えること、ありがたいなぁ、と思います。土庵さん、感謝です♪

投稿者 sunameri : 2005年08月03日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2286

このリストは、次のエントリーを参照しています: 白いうつわ、いっぱい♪:

» 「八月の白」 亀田大介展 from toccoticのうちログ
昨日は、土庵さんで開催される8月のイベント「亀田大介」氏の個展へ出かけました オープン前にお友達のまことちゃんと吾妻橋にあるオープンカフェでお茶をしな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 18:44

コメント

sunameriさんこんにちは♪
土庵さんの器教室でご一緒させていただいて、
ご飯鍋をゲットしたものです。
スナさんのお料理本にHPがのっていたので
おじゃましました。
昨日は土庵でお話できて楽しかったです。
花器はもう飾りましたか?しっかり壁に釘打たないと
ダメですよ!

投稿者 ゆきえ : 2005年08月04日 14:23

スナちゃん、昨日は短い!?時間でしたが、とてもご一緒できて楽しかったです。
しかも!!お料理本にサインして頂きありがとうございました。(感涙にむせぶ、ワタクシ)
お料理本、我が家の家宝といたします!第2弾“オーブンひとつあれば…”も期待していま~す。
そして、今日の夕飯はハンバーグ。(笑) 玉ねぎは炒めない派です!スナちゃんの母上から“邪道だぁ~”って言われそう。

亀田さんの筒型の器。ぜひあの器で、茶碗蒸しを作って欲しいなぁ。巨大な茶碗蒸し、ワシワシ食べたいよ~

投稿者 オードリー : 2005年08月04日 16:50

sunaさん、昨日はありがとうございました。
お食事までご一緒できて楽しかったです。
あの器のファーストレシピが何になるのかワクワクしちゃいます。
ワタシは新居へ行ってから使うので、サクサクと段ボールへ入れてしまいました(笑)
ぜひ、デカプリンを~~(まだ言うか・笑)

みなさんのハンバーグは炒めない派なの???
(〒_〒)ウウウ 今度はワタシがひとりぼっち?!
一度作って食べてみます~

投稿者 としこ : 2005年08月04日 18:43

sunameriちゃん、昨日はありがとうございました。
久しぶりに夕食をご一緒できて楽しかったです。
私はあまりオーブンを使わないので、本当に第2弾「オーブンひとつあれば・・・」の出版を期待しています!
亀田さんの器を使った、巨大プリンも載るでしょうね~♪

投稿者 ユンユン : 2005年08月04日 22:49

ゆきえさん、こんばんはー。コメント、ありがとうございます!
ご飯鍋、使われましたか?どうどうどう?(興奮気味)
昨日はありがとうございました。花器は那須のおうちに持って
いくつもりです。来週、お引越しなので、包んでいただいたま
ま、お嫁入り(?)しようと思ってます。どこに釘をうとうか
妄想中です。きゃきゃきゃ。
また、ご一緒できるといいですね~。

投稿者 sunameri : 2005年08月05日 00:21

オードリーさん、としこさん、ユンユンさん
昨日はありがとうございました。いろいろお話できて、とっても
楽しかったですぅ。
焼酎グラス!今回は包みのまま、那須のおうちにお嫁入りします。
デビューはなにになるかなぁ。案外、麦茶とかかも。がぶがぶ麦
茶、おいしそーーー。(興奮っ)
>> オードリーさん、ユンユンさん
あの、プリンって、生卵入りのヤツっすか?まじっすかー?(笑)

投稿者 sunameri : 2005年08月05日 00:25