« ガリガリガリ・・・ | メイン | 箱だらけ »

けっこうピンチ

今日はお休みをとって、引越し準備です。が、午前中はピアノの引き取りやら、粗大ゴミ回収の手配やら、事務手続き諸々で、あっという間にお昼に。会社のメールチェックしてたら、だんだんはまってきて・・・。

で、午後から、梱包隊に。昨日、「本」はやっつけたので、今日は「器」。でもねぇ、これがくせもの。ぜったい割れたりするのは避けたいので、厳重に梱包。でも、十分なのかどうか、いまいち不安。そして、想像以上に量が多かった・・・。ということで、「器」の梱包、終わりませんでした。調理器具とか、食品とか、まだまだ荷造りしなきゃなもの、満載。間に合うかなぁ。

ま、心配してもどうにもならないし、ということで、今日の夕ゴハン。

ブリの照り焼き(らっきょうを添えました)、みずな・オクラ・みょうが・しらすのサラダ、きゅうりのおつけもの、にんじんスープ、黒米・もちきび入りごはん、です。暑さでごはんが進まず、さいごにのりたまでいただきました。そうめんやひやむぎ、冷やし中華とかだと、わしわし食べられるんだけどなぁ。

連日暑いですが、みなさんも、ちゃんとごはん、しっかり睡眠で夏バテしないようにがんばりましょ~。ではでは、私もそろそろ休みます。おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2005年08月09日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2290

コメント

お引越しの準備、お疲れ様です。
うちも絶対引越しがあるので、徐々に物を減らそうと思っているのですが、なんか増えてる感じがします。
今までは、箱も捨てずに5客揃いの和食器を使っていたので、引越ししても割れたこと無かったけど、土庵の器はねぇ…。
転勤が埼玉に決まった時、引越し屋のおじさんから「これ以上食器は増やさないように」って言われたけど、こればっかりは止められず、当時より確実に増えています(汗)
最後は何でもかんでも箱詰めして、どうにか引越ししましたから、スナちゃんもきっと大丈夫だよ~♪(無責任な発言だぁ~)

投稿者 オードリー : 2005年08月09日 14:07

オードリーさん、こんにちは。
あと1箱で「器」おしまいです。ふぅぅ。
そっかぁ、引越しやさんに注意されちゃうこともあるんだぁ。
確かに、今回の引越し、「本」と「器」がほとんどで、あとは
たいしたことないんだよねあぁ。あ、「靴」も結構あったんだ。
ブーツばっかりどかどかでてきて、自分でも驚きました。(爆)
ほとんど履くことの少なくなったヒールの靴は思い切って処分、
すっきり~。
これから「その他」を箱詰めしたら、明日、引越しやさんが来
るのを待つだけです。あさって、那須のイエでどう采配するか
イメトレに励みます。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年08月09日 20:30

結婚前に、1人暮らししていた主人のアパートに行って、引越しのお手伝いしたときに、私が余にも思い切り良くモノを捨てるので、彼は「次に捨てられるのは俺だ・・・」と思った層そうです(笑)。

それから時は流れて、結婚後買った今のマンションに越してきてからでも9年経っているので、荷物は増える一方です。今更引越しなんて、考えるだけでも恐ろしいです。

投稿者 kebaneco : 2005年08月10日 13:02

kebanecoさん、こんばんは♪
我が家もねぇ、2人揃って、捨て捨て派。で、お互いのモノを「それ捨てたら」と言い出すので、いざこざが絶えません。(爆)
我が家は今の家、8年くらい住んだのかな。最初はちゃんと処分しながら荷造りするつもりだったのに、最後は、「その他」がざくざく。那須は燃えないゴミなど、クリーンステーション(車で30分くらい)まで持っていかなきゃなので、たいへんです。でも、この際、シンプルライフめざして、持ち物のスリム化、果たしたいですっ。(鼻息荒らし。笑)

投稿者 sunameri : 2005年08月13日 00:57

sunameriさん、

捨て捨て派間でもいざこざが絶えない(笑)なら、捨て捨て派と溜め溜め派の間なら、緊張感(?)があって当然か~。私は今日から夏休みなのですが、主な仕事は大掃除。持ち物のスリム化を果たしたいsunameriさんの鼻息を追い風に(そんなに強くないか?)、今夏は捨てるぞ、えい・えい・お~~~!!

投稿者 kebaneco : 2005年08月13日 16:48