« 箱だらけ | メイン | 板の間完成♪ »

さすがプロ

今朝、8時に「ピンポーン」と引越しやさんがやってきました。が、インターホンの前にはダンボールの山が・・・。インターホンにでられず、彼がマンションのエントランスにお出迎え。(笑)

で、若くて、きゃしゃな感じのおにいちゃん4人組がやってきました。えーこんなにやわい感じで平気なのかなぁ、と思ったのは大間違い。怪力4人組なのでした。あーっという間にイエの中の荷物やら家具やらを運びだし、10時過ぎにはトラックへの荷積みが完了、続きはまた明日♪となりました。

やーお昼過ぎくらいまでかかると思っていたので、がらんどうのお部屋でしばし呆然。

ゴミだしや、事務手続きをして、予定よりかなり早めに那須へ。今日のうちに、転入届けだせそうです。むふふ。晴れて、那須町民です。ちょうみんですって。きゃきゃきゃ。

ちなみに那須のイエ、ISDNです。フレッツISDN・・・。(泣)
明日、NTTが作業に来てくれることに。TAをヤフオクで購入したのですが、別途DSUが必要だと判明。今、300円スタートのDSUを入手しようとしています。やーいまさらのISDN、かなり面食らってます。今週は間に合わないと思いますが、来週くらいには、那須からでも、メールのチェクやブログのupくらいはできるようになると思います。ま、せっかくのイナカグラシなので、イナカジカンで(笑)だんだんにセットアップしていきます。

投稿者 sunameri : 2005年08月10日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2292

コメント

うぇるかむ那須!同じ町民になりワタクシうれしゅうございます。これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿者 カントリーコネクション : 2005年08月10日 14:32

sunameriさん、こんにちは!
暑い中の引越し作業ご苦労様です~。

私も引越しのたびに引越しのおにいさんたちのプロっぷりにうっとりです。
かなり年上のおじさんでもすごいんですよね~。
ぜひぜひステキな那須暮らしレポートしてください!

投稿者 mino : 2005年08月10日 20:35

sunameriさんこんにちは。chocoでございます♪
いよいよイナカグラシ、スタートですねぇ。

超イナカ出身の私はスナログを拝見しながら「ふむふむ、イナカってそうなのよねぇ」
と共感することもしばしば。
実家に帰るたびに東京とは違うイナカジカンを実感しています。

私も以前の引越しで引越しやさんの怪力?にはびっくりしました。
私より小さい女性が30Kg近くあるテレビをヒョイヒョイと運んできた時は「ひゃぁ~~~」でした(^^)ゞ
引越しやさん、オソルベシ・・・

イナカグラシのレポート楽しみにしています。
ゆるやかな?イナカグラシ、たっぷりと堪能してくださいませ。

投稿者 choco : 2005年08月11日 10:29

カントリーコネクションさま、こんばんは。
新入りちょうみんのsunameriです。ふつつかものですが、よろしくご指導くださいまし。(なんとなく時代風)
今週末、私だけ日曜日に那須に行くことになりそうです。彼は「俺だって那須に行きたくてしょうがないんだよー。でも行けないんだよー。」ってあえいでました。(爆)彼、シゴトがたいへんらしく、ちょっと気弱な感じがしたので、「気合いが足りないんじゃないの?」と猫パンチをかましてみました。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年08月13日 01:00

minoちゃん、こんばんはー。
最近のグーちゃんネタ、おかしすぎるよぉ。くくくくくくっ。
今回のお引越しはお若い方ばかりでした。昨日なんて、女性が2人も来て、重い荷物もわしわし運んでいて、もぅねぇ、降参でした。
おうち、がんばって片付けるので、ぜひ、遊びに来てくださいねん。あ、グーちゃんもご一緒に♪(あ、グーちゃん、ポーチかじったりしないよね?爆)

投稿者 sunameri : 2005年08月13日 01:04

chocoさん、こんばんはー。
ふぇぇ、chocoさん、ご実家、どちらなのでしょうか。
私も両親は栃木出身なので、実際のところ、帰ってきた感もあったりします。裏の農家のおばあちゃんには「イナカのお嫁さんみたい」と認定されてるし。(汗)
めざすはゆるやかなイナカグラシ。でも、なんだかドバタバイナカグラシになりそうな予感・・・。

投稿者 sunameri : 2005年08月13日 01:06