« 盛りだくさん | メイン | 自立ということ »

新幹線通勤

「新幹線通勤、どうよ?」と、お友達から、よく聞かれます。すごく大変そう、というイメージなのかな。

数日前の友達とのメールのやりとり。

「新幹線通勤、どうよ?」(友)

「うん、案外快適。朝ねぇ、駅まで車を飛ばしてるときとか、すごく気持ちいいの。」(sunameri)

って、新幹線通勤が快適になってないじゃん。(爆)

ま、とにかく、楽しく通勤してること、ご報告申し上げます。

昨日は友人とギリシャ料理を食べに行きました。

スピローズ
http://www.spyros.jp/index.cgi

当初はレバノン料理の予定だったのですが、その前にギリシャだろう、ということで、ギリシャに。(意味不明) ちなみに、ドイツでは、イタリアンと同じくらいにギリシャ料理がポピュラーなのだそう。で、私はドイツからちょっと南下すればギリシャだからかな、なーんて思ったのですが、ドイツからちょっと南下したところにあるのはイタリアで、ギリシャはずーっとずっーと東のほうでした。(恥)

Googleマップでお勉強しました。
http://maps.google.com/

ギリシャ料理、地中海料理、というくくりですね。オリーブオイルがたっぷり使われているのだけど、案外、さっぱりしていて、おいしかったです。お米状のパスタが(なんかだまそうとしてるでしょ)って感じで楽しかった♪

食事は21:00前に終わったので、私はそのまま失礼して、新幹線で那須のイエに戻りました。23:00には自宅着。なーんだ、お食事会もぜんぜんOKじゃん、ということが判明。(ただし、スタートは早めでお願いします。笑)

blogをみていると、激しく活動している印象を持たれる方、多いようですが、適宜脱力しながらやってますので、元気にしています。励ましのメール等、ありがとうございます♪

投稿者 sunameri : 2005年08月24日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2300

コメント

sunaさん、こんにちは。
新幹線通勤、楽しそうで何よりです。

ワタシ、大学生の頃1年強の期間、新幹線通学してて
これが快適♪だったものだから、きっとsunaさんも
新幹線ライフを満喫されるだろうなーって思ってました(笑)

朝のラッシュはないし、
椅子は柔らかいし、リクライニングできるし、
もうどーにでもして、って感じの通学タイム(謎)
ワタシは新幹線に45分乗っていたのだけど、
一仕事(学生だから、ひと勉強??)できますしねえ。。

もし費用面が許せば、
今だって田舎から新幹線通勤したいくらいです♪

投稿者 シゲミ : 2005年08月24日 13:22

こんにちは!新幹線通勤順調で何よりです。
国際線のパイロットの方も、那須から新幹線通勤しているらしいですよぉ。かっこ良すぎ・・・。ウチのオーナーは「カブ」→バイクで通勤しようとしています(>_<)この差って・・・。

投稿者 カントリーコネクション : 2005年08月24日 14:59

行こうと思っていたレバノン料理って、代官山にあるマイ・レバノンですか?

あそこって、ゴーンさんの奥様がオーナーなさってるんですよね。料理教室もやってるって聞いたことがあり、主人が出張で何度かレバノンに行ったこともあり、ちょっと興味を持ってるんです。。。

投稿者 kebaneco : 2005年08月24日 22:46

>> シゲミちゃん
メッセージ、ありがとうです。そっか、シゲミちゃんも新幹線通学、していたんですねぇ。そうそう、私も新幹線に1時間ちょっと乗っているので、気分がのると、企画書作ったりしています。かなりにやにやしています。(怪)
文庫本だと、往復でだいたい1冊読み終わるので、純文学とか、案外読んでいないのが多かったりするので、制覇(?)したいなぁ、とか目論んでます。
今週末の件、勝手に決めちゃって、ごめんなさい~。

>> カントリーコネクションさま
ふふふ。オーナーさまはカブで通勤でしたか。オトナのシゴト車両カブ!、すてきじゃないですか~。
私も今の車は燃費が悪いので、中古の軽自動車を物色中。予算内(←かなり少ない)に収まるの、なかなか厳しそうです。
週末、よっしーの壮行会をしたいと思います。また連絡しまっす。

>> けばさま
レバノン、ぜひ、ご一緒しましょう♪詳細は別途メールにて。

投稿者 sunameri : 2005年08月25日 17:26