« 新幹線通勤 | メイン | 同居人 »

自立ということ

いいオトナなのに、おんぶおばけみたいに他人に頼ったり、指示がないとなにもできませーんとか言うこまったちゃんがいると、「もぅ、赤ちゃんじゃないんだから。」と切り替えします。これ、お気に入りの得意技。それがね、この間、上司が「もぅ、赤ちゃんじゃないんだから・・・」とか発言していて、可笑しくって、可笑しくって。いいおじさんが、これまたいいおじさん相手に「赤ちゃんじゃないんだから」はないでしょう。もー、会社もいろいろあって、楽しいなぁ。

昨日は高校がいっしょで会社もいっしょの3人組で同窓会@ニャーベトナム。妙齢(?)の女性3人ということで、結婚観やキャリアの話などもでてきたりして、興味深かったです。昨日のメンバーはそれぞれにマイペースで、べったりするようなところがなくて、たまに会ったりして、いろいろ語り合ったりすると、とにかく楽しいし、痛快。やっぱり精神的にきちっと自立しているヒトと一緒にいるとすごーく気持ちいいです。

昨夜は東京に泊まったので、今日は那須に戻る予定。台風、どうなるんでしょうねぇ。

投稿者 sunameri : 2005年08月25日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2301